※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が張っているが、息苦しさはない。昨日は張りと緩みの繰り返し。切迫早産や切迫流産の可能性はあるか。明日診察すべきか心配。

こんばんは🎶
昨日の朝、お腹が張って目が覚めました。
昨日1日じゅう、張ったりおさまったりの繰り返しでした
張る時は、だいたい2分くらい張ってます。
やっと18週目に入ったばかりなんですが
大丈夫なんでしょうか?
息苦しいとかは、ありません。
最近、張ることが多くなってきましたが
昨日みたいに、張ったり
おさまったりの繰り返しは初めてです。

切迫早産とか切迫流産の可能性はありますか?
明日にでも診てもらうべきでしょうか?
ご回答宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

まー✴︎

張りが増えてるようなら、病院に電話して今の状況を伝えるといいですよ^o^
きっと、どうしたらいいのか教えてくれるはずです!
私なら今すぐ電話します^o^
産婦人科は24時間電話対応してくれますよー^o^

何もないといいですね…>_<…

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、明日お昼くらいまで様子見て
    張りが続くようであれば電話してみます。
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月30日
まやちく♡

私は23週で出産しました。
超早産で赤ちゃんは超低出生体重児で、5ヶ月入院しました。
この子が生まれる前日、少し動くだけで短時間の張りと痛みが出る…を繰り返していました。
出血も少し。
クリニックに行くと直ぐ救急車で大きい病院に搬送され、数時間後緊急帝王切開になりました。
クリニックに行った時既に卵膜が出てきてしまっていたそうです。

今までと違う何かしらの症状があるなら、先ずはクリニックに電話して相談してください‼︎
必要であれば必ず受診してください‼︎

因みにその時生んだ子は今はめちゃめちゃ元気で毎日力強く泣いて、沢山お話しして笑っています。

長くなりました…
元気な赤ちゃんを産んでくださいね‼︎

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、わたしの友達にも切迫早産で入院してる人が何人かいます。
    初めての妊娠だから、ついつい
    これくらいなら大丈夫。と思ってしまいがちですが 起きたら電話してみようと思います。
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月30日
momo

うみはるさん、初めまして。
わたしも今まったく同じ症状で、病院に連絡しようか迷っています(;_;)差し支えなければ、その後病院に行かれたかどうか教えてください。

  • うみはる

    うみはる

    今日、かかりつけの産婦人科に行ってきました。ストレスから来る膀胱炎だろうと言われて今日から1週間抗生剤を飲んで
    1週間後にまた病院に来て下さいとの事てーした(>_<)
    切迫流産とかじゃなくて本当良かったです!
    わたしも大丈夫だろうと思ってましたが
    安心を買ったと思って行って良かったです☺️
    なので、連絡して行った方がいいと思います(>_<)

    • 5月30日
  • momo

    momo

    お返事ありがとうございます。
    膀胱炎もお辛いですが、赤ちゃんが無事で良かったですね(;_;)‼︎ストレス大丈夫ですか?わたしも明日、症状が変わらなければ病院に連絡して診察してもらおうと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 5月30日
  • うみはる

    うみはる

    赤ちゃんが無事で本当に良かったです!
    お体大事になさってくださいね☺️

    • 5月30日