※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルクが100飲めず、母乳も出が悪い。病院相談が良いでしょうか。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近から混合で1日ミルクを二回、
その他母乳でやってます。
本来なら140飲むと思うんですが
100も飲めず…
母乳をあげてしばらく寝て泣いてから
ミルクをあげるようにしてます。
私自身、差し乳な上に出が悪いです。
でも一応出てます。
病院へ相談に行った方が良いでしょうか?😭

コメント

2児母みぃ

体重は増えてますか?
ミルク缶は目安なので絶対ではないですし、飲む子 飲まない子もいますよ☺️
1番は体重が増えてるかどうかなので、体重が増えていればこのまま様子見でいいと思います!
増えが悪い様なら一度相談してみるといいですよ😊

• ママリ

ママリ

体重増えてるかわからないです💦病院で測ってほしいと伝えたら測ってもらえるでしょうか?😭

• 3月23日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

自宅の体重計でお子さん抱っこして測ってその後ままさんだけで体重測り、抱っこしたときの体重からままさんの体重を引けばお子さんの体重になりますよ!
    あとは保健センターで測れますし、場所によってはショッピングモールに入ってたりしますよ!

• 3月23日
なちょん

うちの子も同じく2ヶ月で頑張っても100しか飲めません!
1ヶ月のときとかは40とかでした‪w
今もたまに40で要らないってされることも😂
母乳拒否などもあったりしましたが、ミルクが飲むの遅かったり量も全然飲めなかったりとミルクの方が私はストレスだったので根気強く母乳をあげて、今は夜寝る前だけミルクあげるようにしてます!
少し前まではままさんと同じように全然飲まなくて不安でしたが、この子はミルクはあんまり飲めないんだ、ちょこちょこ飲みタイプなんだと割り切ってます!
少しずつですが体重も増えており成長曲線にはいるので大丈夫かなと思ってます!

• ママリ

ママリ

同じ方がいてホッとしました😭旦那も心配で変な病気とかじゃないやんな?とか言ってくるんでちょっと不安でした😭体重測ってみることが第一ですね!病院で一度聞いてみます★ありがとうございます!

• 3月23日