※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
その他の疑問

結婚式はまだ挙げていないのですが、離婚している私の父親の彼女からお…

結婚式はまだ挙げていないのですが、離婚している私の父親の彼女からお祝いで3万円頂きました。
この場合、お返し?はどうしたらいいのでしょうか?

ちなみにその彼女(といってももうおばさんですが)と父親とは恐らく不倫関係で(複雑ですいませんw)彼女の家にお返しを贈るようなことはできません。

コメント

他にお祝いをくれた方と同じものをお父様経由でお返し…でいいんじゃないでしょうか?

• ビタミンC

ビタミンC

わたしたち家族は親が離婚しているため親戚がいなくて、お祝いを頂いたのは彼女さんだけなんですm(._.)m 父親に渡せばいいでしょうか?お返しの金額がわかりませんm(._.)m 別で父親からは5万もらっていて、それも普通はお返ししますか??

• 5月30日

退会ユーザー

直接彼女さんに会えるのであれば手渡しでもいいかなぁ…と思いますが、green DAKARAさんとの関係性にもよると思います。
    金額は半返しが一般的です。
    3万円頂いているのであれば、大体1万5000円くらいをお返しするのがマナーにとなってます。

地域にもよると思いますが、一般的に両親への内祝いはしません。

• 5月30日
あやもか

うーん。
父親にもらったお祝いにはお礼しないです!
お父さんの彼女には1万円ぐらいの物をお父さん経由で渡そうと思うんだけどどぉ?
と、買う前に打診します!

mm.

私も、叔母の彼氏からお祝い1万円いただいたときに、叔母に「お返し半返しで預けていい?」と聞いたところ、「あーこっちでやっとくから気にしないで(*^^*)」と言ってくれ、叔母から彼氏に、私の主人の名前で返してくれました^^;

お父様に相談してみるといいかもしれませんね!

ビタミンC

回答ありがとうございます(*^o^*)参考になりました♡