※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが40℃超の熱で、食欲がなく2度嘔吐。明日病院へ行くか悩んでいます。

10ヶ月、昨日から熱がありいま40℃超えてます。
離乳食は3分の1程度しか食べませんでしたので
ミルクを飲みました。

夜7時半頃、#8000に連絡したときには水分もとれていた
のですが、いまりんごジュースやアクアライトを
飲ませようとしてもプイッと顔を背けて飲みたく
なさそうです。少量ですが、2度嘔吐しました。

解熱剤を夜7時に飲み、今薬が効いてるのかとても元気です。

明日、朝イチで病院に行こうと思うのですが、
行きつけの小児科が検査をしてくれない小児科みたいなので別の小児科にいくか悩んでます。

いつもの小児科は家から25分、検査してくれる小児科は40分かかります。

こどもをあまり連れ回したくないのが本音
なので遠い病院にはあまり行きたくないのですが
風邪じゃなかった場合、酷くなってしまってからでは
遅いのでそちらに行くべきか…

熱が続いていると言えばいつもは検査しない
病院でもしてもらえるのでしょうか

コメント

みーーーーー

ちゃんと調べてもらえる病院の方が遠くても安心はしますね😃
さすがに高熱で検査しなかったらちょっとってなりますよね。
いつもしない検査というのはインフルとかRSとか採血とかしないということですか?

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    熱が出るのは今回が初めてで、おなじ小児科に通ってる方からこの病院検査しないもんね〜と聞きました😭

    もうひとつの病院だと鼻水でも検査してもらえるらしくて🤧

    • 3月22日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    そーなんですね💦
    ちゃんとウイルス検査とか細かくみてくれる方がいいと思います❗️
    大変かと思いますが、ママもそっちの方が安心だと思います😃

    • 3月22日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    早く良くなるといいですね!

    • 3月22日
ひのき

熱が高いので痙攣とかも怖いですね。
あたしは上の子は痙攣もあったので夜間だろうがちゃんと見てくれるところにすぐ行ってました。
それも片道1時間近くかかるところです。
お子さんの体調やママリさんも気持ちも安心できるところの方がいいですね😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ほんとに痙攣だとパニックになりそうです😭

    チャイルドシートをかなり
    嫌がる子なので心配ですが
    遠い方のきちんと見てもらえる病院に行ってみようと思います😔😔

    • 3月22日