※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
子育て・グッズ

子供の口臭が気になります。歯磨きをしても改善されず、妊娠中で悪阻の影響も考えられます。口臭の対策について教えてください。

子供の口臭がひどく臭いです。

1歳9ヶ月の子がいます。
毎日丁寧に歯を磨いて食後も寝る前も
こまめにお茶を飲ませていますが
口臭が改善されません。
歯磨きはフッ素スプレーを使用していますが
うがいがまだ出来ないので歯磨き粉などは
使用していません。

2人目を妊娠中でして、
だいぶ落ち着いたんですが悪阻があったので
その影響で敏感になってるのかなとも思いますが
どちらにせよ、辛いのでなんとかしたいです。。

この程度の口臭は仕方がないのでしょうか。。
対策などありましたらご教示願います。。

コメント

ままり

歯医者で磨いたり掃除してもらってはどうですか?

• とうもろこし

とうもろこし

定期的に歯医者に行き、歯磨き指導もフッ素塗布も受けています。。

• 3月22日
り

歯医者で進められてウサギの絵の歯磨き粉ともう一つフッ素つけてますが良いですよー🙌🏻
良い匂いがします。
まだうがい出来ませんが歯磨きした後水で洗って軽く2度磨きしてます!

• り

• 3月22日
  • り

• 3月22日
  • とうもろこし

とうもろこし

これは飲み込んでも大丈夫と病院で言われていますか。。?私が子供の頃にうがいに失敗して歯磨き粉を飲んで胃が痛くなったのがトラウマで。。😂

• 3月22日
  • り

うがい出来なくても大丈夫だよー!と言われました!
    全然苦くないので娘もちゅーちゅー吸ってます😂
    けど変えてからよだれ臭いのが気にならなくなりました💓

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

GUMデンタルリンスの、辛くない子供用があるんですが、それを歯ブラシにつけて歯磨きしてます。

5日くらいで口臭が気にならないレベルになりました。

• とうもろこし

とうもろこし

ミッフィーのやつですかね?
    一度試したんですが味が嫌なようで歯磨きをさせてもらえなかったので私が使っています。。(笑)

• 3月22日

胃が悪くて胃から上がってくる場合もありますよ。
うちの旦那は胃潰瘍しょっちゅうやってるくらい胃が弱いので、口が腐ったような匂いしてます😂

• とうもろこし

とうもろこし

胃が悪いと他に症状があるんでしょうか?旦那さんどうですか?
    うちの子は毎食後に立派なうんちも出ますし一度も吐いたことないんですが胃が悪いんですかね。。😖

• 3月22日

退会ユーザー

うちの旦那はストレスがたまったり眠るのが遅くなったりすると口が臭ってきます。他は、子どもじゃないんでじっくり観察してないですね。すみません。

今、ネットで検索したらよく食べすぎたり胃が活発なタイプも口が臭くなるみたいですね。

口より内蔵からくる匂いは本当に厄介ですよ。規則正しい生活するしかってかんじです。

• 3月22日
もち

鼻が詰まってる、口を開けたままでいる時が多い
とかはありませんか?それで口が臭くなる場合もあるみたいです😣娘の口臭が気になって歯医者さんに相談したところそう言われました🤔

歯医者さんは定期的に行ってるし、歯磨き粉なども使ってるのになぜ?と思ってましたが…たしかに娘は口をぽかんと開けてることが多かったです😣💦
気を付けて見て、口を開けてる時は閉じるように促したら多少マシになった気がします🤔

副鼻腔炎っぽくなってるとかないですか?

知らず知らずに鼻がつまってると口が臭くなります

あお

私もつわりの時に限らず妊娠中に上の子の口臭がやたら気になった時期がありました💦