※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

寝ぐずりで大泣きする娘について相談です。長時間泣き続ける時の対処法を教えてください。

娘が寝ぐずりで1時間ほどキーキー大泣き。抱っこをせがむ割には抱っこしても足バタバタして暴れるし、トントンやめろ!と言わんばかりに手を払い除けられた割にやめたところで大泣きは変わらない、もう電気つけて一回目を覚まさせようとやってみたけど目をつぶったまま大泣きが続き、そうこうしてると旦那がやってきて抱っこしてくれたら泣き止みました。置く時にまた起きて泣きましたが今またひとまず抱っこ継続で寝かしつけてくれてます。

ホント小さい頃から(今も小さいけど)寝ぐずりがひどくて、これが無ければ、セルフネンネしてくれる子だったらどれだけ楽だろうとか思っちゃいます。
生後5ヶ月あたりでもう毎日しんどくてこれ以上きついーって頃に保育園内定通知が来て、平日の昼寝の寝かしつけからは解放される!!!!と喜びました。

話がそれましたが…寝ぐずりひどいお子さんお持ちの方、ホントに大泣きが長時間続く時はどう対処されてますか?

コメント

ちゃちゃ

赤ちゃんの泣き声て精神的にきますよね💧
うちの息子も新生児の頃から寝ぐずりひどいです。
セルフねんねって何?都市伝説?って感じで(笑)
寝かす前にグズってなかなか泣き止まないときは、同じように少し明るい部屋に連れてったり、お茶飲ませたり💧
それでも寝ないときは、私と旦那はひたすら寝たフリです💧

  • あさ

    あさ

    コメントありがとうございます!
    昨日はどっか具合悪いのかと思いました😅寝たフリも良いですよね!もう無理ーって感じです😩😩

    • 3月23日
TYMS

うちがまさにそうでした。
とりあえずひたすら耐えました。
夜が来るのが怖かったです。
うちは新生児から6ヶ月くらいまでは抱っこしてユラユラして寝かして夜中2回くらいしか起きなかったのに6ヶ月~1才半くらいまでは、寝ぐずり&夜中1時間おきに起きました。
今はセルフで寝るようになりましたが、きっかけは特になくていつの間にかセルフで寝るようになりました。
でも、夜中は1度は必ず起きます。
ほんとに辛いのよく分かります。
ひたすら抱っこ紐でユラユラしてました😭

  • あさ

    あさ

    コメントありがとうございます!
    うちも1時間おきの時期ありました😭ひどいと30分とか😓
    うちも早くセルフで寝て欲しいです😫
    抱っこ紐するとうまく置けなくてしんどいんですよね💦

    • 3月23日
  • TYMS

    TYMS

    ですよね💦
    だから、私は抱っこ紐したままお腹の上に寝かしてました。
    腰も痛いし寝返りも出来ないしで体ボロボロでしたがそれで子供が寝て、自分が少しでも寝れればってほぼ毎晩それでした😭

    • 3月23日
  • あさ

    あさ

    毎晩😱😱😱すごいですね😫😫
    そこからセルフ寝んねできるようになったのすごいですね!急に寝るコツ掴んだんですかね😅

    • 3月23日