※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
住まい

皆さんならどうしますか?自分のおじいちゃんが亡くなって、もう家に誰も…

皆さんならどうしますか?
自分のおじいちゃんが亡くなって、
もう家に誰も居なくなったとはいえ
自分の家のテレビより
おじいちゃんが使っていたテレビの方が
大きいからと言って、
自分が使っていたテレビと交換しますか?
おじいちゃんが遺言でも書いてたなら
わかりますが、そんなのもないのに
勝手にそんなこと普通しないですよね?

コメント

らら

私の親戚なら多分、それくらいなら普通にやっちゃうし、誰も文句言わないです😅
他に欲しい人がいれば私も欲しいと声をあげてどっちがもらうかじゃんけんなりして決めると思います

おじい様との関係性によるかと思います。誰もいなくなったということはおばあ様はもういらっしゃらないということですよね?
ならおじい様からしてお子さんがすることなら私はいいと思います。

退会ユーザー

お子さんがいるのに他の人間が断りもなく勝手に持って行くのはどうかと思います💦

• 3月22日
はじめてのママリ

しないですね😣💦
モラルの問題かと思います😢

エイヤ

それくらい全然いいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

全然良くないですか😭?
自分のおじいちゃんなら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに他人とか親戚なら
    無理ですが…

• 3月22日

祖母もいないなら子供(父母のどちらか)や親類が処分するなりしないとですし欲しい人がいるならあげてもいいのではと思いますが(交換はおかしいと思いますが)何の権限もないのに勝手に言ってるだけなら論外だと思います。

退会ユーザー

よく考えてみたんですけど交換もおかしくはないかな🤔
    誰もいなくなったら処分してくのが普通だと思ったので貰うじゃなくて何故交換なんだろうなーとは思いましたが。
    おかしいおかしくないは関係性によると思います。

• 3月22日
♡Mママ子♡

それまでのおじいちゃんとの付き合いにもよるんじゃないですかね?
私のとこは祖父の家は高速で4時間かかりますが基本祖父の事は母がしていて、孫もほとんど私しか遊びに行ってなかったので祖父が亡くなった後も私と母が家の事してたので、食器や小物など欲しいものは持ち帰りましたよ😊
捨てるくらいなら使ってあげた方がおじいちゃんも喜ぶね〜くらいの感覚でした!

きき

全然いいと思いました😌
うちは祖母が一人暮らしで施設に移るのに家を引き払いました。
もう色んな物が溢れかえっていて使えそうな物は持って帰りましたよ!
ただ関係性というか祖父が亡くなったならその実子である両親に聞きますね。 
うちは母が居ないので兄と掃除がてら必要な物持って帰った感じです。

もも

ほかに欲しい人がいなければいいと思いますけど😅勝手には持っていかないですね。
おじいちゃんのテレビをもらうのは普通だけど、勝手にの部分は普通じゃないです。

きょう

全然いいというかみんなやってると思いますし、逆に何がダメなのかわかりません。貰えるものは貰いましょう。

はる

テレビを遺言に残す人はなかなかいないはずなので、他の家族の同意があって取り合いにならなければ全然良いと思います!
誰も欲しい人がいなくて処分するくらいなら欲しい人が貰えばいいと思います!

ゆみ

私なら交換じゃなくてもらいます😊もちろん勝手にじゃなくて、親にこれもらっていい?とは聞きます!