※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が人見知りがひどくて困っています。他の人に抱っこされたり遊んでもらっても拒否し、ママにしがみついてしまいます。1歳8ヶ月で、上の子との違いに驚いています。どうしたらいいでしょうか。

娘の人見知りがすごいです。。

知らないところに行ったら
必ず「ママ抱っこして!抱っこして!」と
おろすと言ってきます。

せっかく身内の集まりとかで
おいでーとか言ってくれてるのに
泣いたり機嫌悪くて対応できず
申し訳ない気持ちになります。。

親戚に抱っこしてもらおうとしても
「イヤー!ママいい!ママいい!」と
私のところにすぐ帰ってきて
全然打ち解けれません😭😭

1歳8ヶ月、、もうそろそろ
やめてほしい💦💦
こんなものでしょうか??
上の子は人見知りほぼなかったので
ビックリしてます。。

娘に他の人ともお話ししよー
他の子とも遊ぼーよ!といっても
「なっちゃん(娘)、ママいい!遊ぶのイヤ」と
大泣き、、、

うーんどうしたものか💀💀

コメント

コマさん

うちの娘も人見知りが酷くて私から離れませんでした💦
特にうちの親戚は構うので、それが悪循環で尚更嫌がってましたね💧
周りでも誰にでも大丈夫な子を見てると、娘は損だなぁと思う部分もありましたが、こればかりは性格もあるので仕方ないなと😅
私も同じだったようで母は苦労したみたいですが😂