※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴です!どなたかお知恵を貸してください🙇‍♀️次男の誕生日に義母からラ…

愚痴です!どなたかお知恵を貸してください🙇‍♀️
次男の誕生日に義母からライン!!!
"◯◯くんを元気に育ててくれて感謝しています。これからもよろしくお願いします。"と、、、
上の子の誕生日もいつもこのセリフです。
訳あって義母が嫌いなため、このラインの文面にもイライラしちゃいます。どの立場で言ってるんだろう?自分の子を育てるのは当然だし、よろしくお願いしますなんて言われる筋合いないし、、、
なんとかうまく言い返す返信ありませんかね?笑

コメント

私転職します🎵

いつもお気にかけてくださりありがとうございます。

可愛い我が子ですので、育てるのは当然です🎵
今後は、ご心配も感謝の言葉も要りません✨

って感じですかね…私なら(笑)

  • ちぃ

    ちぃ


    それくらいなら言っても大丈夫ですよね😂?
    でも前に上の子の誕生日そういうかんじで返信したんですけど相変わらずで、、😭
    手強いです。笑

    • 3月22日
らら

もう嫌いな時点でノーマルな当たり障りのない言葉以外何言われてもむかつくしイライラしてキリがないと思うのでありがとうございますだけ返して早く忘れて過ごしていくほうがこの先楽だと思います😂
変な返事してまた何かあった時の方がめんどくさいし、これからもっと嫌なやりとりしてくことになりませんか?💦

  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですよね!
    聞き流すのが1番だとはわかってるんですが、、😭
    結婚当初は普通の人だと思ってたんですけど、長男が生まれたときから初孫フィーバーこじらせてて、完母で育ててるのか毎週会う度聞いてきて"あーあ、ミルクならわたしが連れて帰って育てられるのに〜!"ってガチトーンで言うような人なんです😂😂笑
    なので毎回子どもたちの誕生日のこの文面が普通に怖くて。笑
    防衛本能で牽制しときたいんです😂😂笑

    • 3月22日
  • らら

    らら

    私はこの文、嫌じゃないけどなーと思いつつでも嫌いなのは何かそれなりの理由があるのかな?と思ってコメントさせて頂きましたがそんなこと冗談じゃなくて真顔で言っちゃう義母さんちょっと怖いし牽制したくなる気持ちわかります😂
    いや、あなたの子供じゃないよ!ってなりますね💦

    • 3月22日
ゆ

わざわざいつもラインありがとうございます〜😊
なに言ってるんですか〜(笑)○○のママは私なので私が育てて当たり前ですよ〜😅🌟

って少し小馬鹿にした感じだけど、そんなに悪気もない感じにして返します😊👌

  • ちぃ

    ちぃ


    それくらいなら言っても大丈夫ですよね〜😭?
    悪気なく言ってるとしても毎回毎回同じ内容で感謝されて、これからも子どもたちをよろしくお願いしますって言われるのでちょっと怖いです😂💕笑

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うざざざざ!!
うざいしかないですね…!!
私なら、はーい👋
っていうスタンプ一個送ります笑笑

  • ちぃ

    ちぃ


    笑いました😂
    ほんとうざざざざーい!って送っちゃいたいです😂💕

    • 3月22日
nyamuru

元気に育ててくれて…ってちょっとイラっとしますね!
別に義母のためじゃないし、みたいな笑

普段から義母とはぎすぎすしてる感じですか?!

うーん…難しいですが…私なら
いえいえ、旦那さんと私との子供なので育てるのは当然ですから!
いつもお気遣いありがとうございます。
とか返しちゃうかもしれません。。笑

  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんです〜😢💕
    自分の意思で生んで育ててるんで、、感謝される筋合いもよろしくお願いされる筋合いもなーい!ってかんじです😂

    子どもが生まれてから義母のおかしな発言が多すぎて、随分前に一度爆発させました😂❤️笑
    ギスギスはしてないけど仲良くもなく、めっちゃ他人行儀なかんじです。笑

    • 3月22日
真面目なキツネ

めちゃくちゃムカつく内容ですね😨

私なら

「いえいえ、私は母親ですし大事な可愛い我が子を育てるのは当たり前のことですし感謝されることではありませんよ。
むしろ
いつも息子のことを可愛がってくださってありがとうございます。
これからも可愛がってやってください。」
って返信します👍🏻
これで察してくれなかったら大嫌いになります(笑)

  • ちぃ

    ちぃ


    子どもの誕生日ってすごく嬉しいし思い出にふける幸せな日なのに、LINEきた瞬間あーーー🤯ってなります。笑

    前に上の子の誕生日に遠回しに言ったんですけど察してくれません😭💕で、さらに嫌いになりました🤣笑

    • 3月22日
👶

うちも同じようなラインが来ます🙄🙄
ありがとうございます!😊
で終わりです!ww

  • ちぃ

    ちぃ


    もう考えるのもめんどくさいですよね、、😂
    昔の人ってそういうかんじなんですかね😭😭
    でも実母は絶対そんなこと言わないし、、、😭😭😭
    ってかんじで答えが出ません⚡️笑

    • 3月22日
SUN

え⁉️みんな、この内容ムカつくんですか❓
さにさんは、義母さんが嫌いだから、なんでも嫌味に聞こえてしまうのはしょうがないと思いますが、、

私なら、普通に、ありがとうございます!これからも頑張りますって返します。

いちいち勘ぐられるのは、ちょっと面倒です💦💦

  • ちぃ

    ちぃ


    義母が苦手すぎて嫌味に聞こえるだけかもしれないですが、、😭
    でもほんとにお嫁さんを労う内容なら"◯◯くんが元気に育ってくれて嬉しいです!△△ちゃんも子育てお疲れさま!"みたいな内容でいいと思うんです😂💕
    外孫、内孫的な考え方かもしれないですけどね、、🤣でも今の時代に合ってないから嫌味に聞こえるんだと思います😭💕

    • 3月22日
Aya

なんだか、こちらの気に触るような?
まるで孫を自分の子供だと思ってる
ような文ですね😂
いらっとしちゃいます。(笑)

そんな、感謝しなくて大丈夫ですよ!
夫と私の大切な子供なので
育てるのは親として当然ですから✨
これからも4人で幸せな家庭を
築いていきますね🤗
(4人家族じゃなかったらごめんなさい💦)

って返信しちゃうかもです🤣
これも、イヤミになっちゃいますが(笑)
こっちの家庭とあっちの家庭は
別ものだよ!ってのを明白に
させたいと思っちゃいました😂

  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですよそうなんです😭!
    まるで自分の子を嫁に育てさせてるような言い回しなのでモヤモヤするんです💭

    内孫、外孫的な考え方かもしれませんが、、別家庭なのに踏み込まれてるかんじが嫌なんですよね😢💕
    わかってもらえて嬉しいです😭

    • 3月22日
  • Aya

    Aya

    うちも義母は昔の人なので
    内孫外孫の概念がこびりついてると
    思います🤣
    こども産まれてからの義母がほんとに
    嫌いで!
    もうお婆さんなのであと数年の
    辛抱だと思って割りきってます😔

    • 3月22日
ボーイママ🌱

私はいつも意味不明なものにはシカトです(笑) 返信してとか嫌み言われるけどシカト。義母は長男生んだときに「産んでくれてありがとう」って言ってきたので…まぁ。その他にも色々あるんですけど嫌いです。アドバイスになってなくてすみません😣💦⤵️