※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaN
家族・旦那

昨日、久しぶりに旦那さんへのイライラが爆発しました。でも直接は喧嘩…

昨日、久しぶりに旦那さんへのイライラが爆発しました。

でも直接は喧嘩になるので言えなくて、心の中で『このやろー!!くたばれ!!』とひたすら叫んで後ろ姿を何度も睨みました。笑笑

子供の寝顔を見て何とかスッキリ、、とはいかず、
布団に入って隣で寝てるのを見て余計イライラが収まらずあまり寝られませんでした。。💦💦

心が子供なんです!🤣
それと気分屋で良い時悪い時の差が激しすぎるんです!🤣

毎日旦那さんの褒めるポイントを探して、イライラしないように努力はしてるんですが、、😅😅

本当に言いたい事は上手く口で言えなくてLINEで伝えたり手紙で伝えたりしています。。
その返しは、わかった。ごめん。など、上手く伝わっているのか、、、


旦那さんへのイライラの対処法、言いたい事を上手く伝える方法、皆さんはどんな風にしてますか??😂


もちろん、旦那さんは大好きです!!!笑笑

コメント

ぷりぷり

RaNさんはじめまして⭐️
ウチも同じく旦那さんにイライラします❗️
そして旦那さん大好きです❤️
そしてたまに爆発します。(笑)

よく実の母に愚痴っています♪

そうなんです❗️
イライラすると子どもの寝顔だけでは眠れません❗️

私も直接伝えると上手く伝えられないので(ウチは旦那さんが凹むので…)夜中にメール✉️します。

そんな時はRaNさんの旦那さんと同じセリフがメールで帰って来ます。。それを機にウチは寝室で話し合いの時間を設けるようにしています。
どうしたらいい方向に向かうのかを2人で探るようにしています。この時決して感情的にならないように♡
(大体は私の不満解消法ですが…)

家族で何を優先するのか❓
仕事、家事、育児、レジャー、夫婦の時間、個人の時間…
コレで結構上手くいくかもしれません(笑)

これらのバランスが崩れてくるとまた爆発してるような気もします❗️

  • RaN

    RaN

    私も母に言う時あります😂😂

    やはり話し合いの時間は大切ですよね、、
    感情的にならないようにするのも大変です😅しゃべりだしたらいろんな感情が出てくるので😅

    ちょっと試してみますね!

    回答ありがとうございます。
    それだけでも嬉しいし、楽になりました😀

    • 3月23日
わたあめごりら(26)

うーーーーーわっ!!
一緒すぎてやばいです😂😂(笑)

めっちゃイライラしますし
心の中で本当に凍らせた豆腐の角でぶん殴ったろうか。
とか
寝とる時にまじですね毛全部抜きてぇな。
とかブラックな心になりますが
言ったら言ったで喧嘩になりたくないしめんっどくさいので
とりあえず平常心で
言いたいことは手紙かLINEします😂
それか自分の心がいつの間にか落ち着いてるか、、、の😂

帰ってくる返事は
わかった、ごめんね。です😂

けど基本的 私がLINEや手紙する時は爆発した時だけなので

もう家出てくけん!!!!!レベルなので
ひたすら 電話かけてきます😂
連絡巻きますが、、、😔(笑)

心が子供なのも気分屋でいい時と悪い時の差が激しいのも
まじでドンピシャ過ぎて
うちの旦那じゃないかレベルです😭😭😭(笑)

  • RaN

    RaN


    一緒の方がいるって何か嬉しいです🤣🤣🤣笑笑

    ブラックな心になるのわかります。笑笑

    こっちの子供の面倒見るのも大変ですよね!笑笑

    回答ありがとうございます。
    とっても嬉しいです!

    • 3月23日