※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

寝かしつけでのイライラは、もちろん寝てくれない娘にも多少あるのです…

寝かしつけでのイライラは、もちろん寝てくれない娘にも多少あるのですが、居間でテレビを観て労いの一言も手伝う気持ちも1mmもない旦那に対してです。私は娘が寝たあと家事、持ち帰り仕事などやることがたくさんあるのに、、、。8時から11時過ぎまで何にもしないでぼーっとテレビを観ている旦那に腹が立って仕方ありません。

共働きで家事の負担はほぼ私、生活費は折半、口座も別。貯金も知りません。

寝かしつけが1番精神的に負担です、、、、。母親だからと私がやって当然な雰囲気を出してくるのも許せません。

旦那もどうしてもやりたくないのなら、寝かしつけだけはお金で解決したいです。お金で払ってくれたらイライラもしないし。

料理は作ってあげたいし、掃除洗濯も苦ではありません。

家事負担をお金で解決してるご夫婦っていらっしゃるのでしょうか、、、、?
または、『もっと大変な人もいる』と思う以外で何か良い方法で発散、解決している方はいらっしゃいますか??

毎日、とても辛いです。

コメント

ミルクティー

寝かしつけに関してなら…
眉間を上下に擦ってあげたり
頭を軽くマッサージみたいに触ってあげたり
耳を掃除するみたいに触ってたり
背中を擦ってあげてたよ😊