※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互い離婚合意でその後親権について争う予定です。今お互い弁護士立て…

お互い離婚合意でその後親権について争う予定です。

今お互い弁護士立ててる状態なのですが、どんな感じになるのでしょうか?
私と夫の話を聞いて 弁護士が代理でって感じになりますか?💦
どんな話し合いになるのか気になります。
なんていうか⚫月⚫日こんなことありましたよね?みたいな感じなのでしょうか?

コメント

pom

まだ小さいお子さんなのでお母さんが余程のことをしてなければお母さんになりますよ。
暴力などの虐待、母親の不倫、借金、経済的に自立できる見込みがない
など…
●月○日こんなことがありましたよね?みたいなのは慰謝料請求では使いましたが私は親権ではそのやり取りはなく決まりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時点で旦那が生活費を入れておらず生活保護を受けながら仕事をしてます。
    社会保険のカードは来月発行になるらしいので来月その書類を旦那側に送って扶養をなしにしてもらう予定です。

不倫はないですね…
    借金も旦那があります(計230万ほど)
    月10万でも行けますかね…?

旦那がかなり自信満々で弁護士雇ってるみたいで私も雇ってますがどうなるかわかりません。
    相手は鬱で病院にも通っていて借金もあり
    多分鬱は私のせいでーみたいなふうに言っていると思います…

やりとりないんですね…
    親権はどうなりましたか?😭

• 3月22日
  • pom

pom

それはお母さんがほぼほぼ親権とれますね。

親権って愛情でとれるみたなところがあるので
    愛情は数値で測れない変わりに
    今までどのくらい育児に携わってきたか。
    子どもがいる生活にどれだけ順応しているか
    が大きく関係します。
    なのでこれまでおそらくですが子育てと仕事を両立されていたのは母親側なのでどんな理由を言われても堂々としてて大丈夫ですよ。
    鬱もあって借金もある人に子育ては難しいんでは?と問いかけたらいいかと思います。
    母親は借金もなく仕事もしてて、精神身体的に健康です。っと。

私も経済的に独立してて(手に職もありました)健康で子育てもわたしが100%していたので相手は早々に諦めましたよ!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません補足します💦
    私は今まで仕事が長続きせず1週間で辞めたり、などもありました。
    事故や子供の熱ではや上がり、などクビ…なども含めるとさんかいほど
    今回は居心地がよく休みを取っても何も言われなくむしろ心配されるほどで辞めたくないくらいです。

それが今月からなので…

仕事面に関してそうなのですが

多分旦那が言ってくるのはモラハラをしてたのが妻でそれで鬱になった
    12月に仕事を辞めた時に口論になり 首を絞められ2回ほうを叩かれましたがこれも話し合いができずカッとなったために仕方なくしめた
    また、殺意があった(録音済)
    まで言われましたが…

弁護士さんは話を聞く限り私が取れると言って安心してましたが夫がどんなものを出してくるかわからず私は脅えてます。

夫がよっぱらって破壊したトイレの蓋 おしりふきのカバー? こんなのでも証拠になりますかね?😭

麻雀に行く回数(喧嘩の度に、とか突発的に行く)事も証拠になるならと健康麻雀の方にも依頼しましたが相手がどんなものを出してくるか不安で仕方ないです。

• 3月22日
  • pom

pom

モラハラって証拠がかなり難しいですよね。
    もし本当にちょっとでも思い当たることがあっても証拠がない限りは知らぬ存ぜぬを貫き通せばいいかと。
    こちらにははっきりとした証拠がありますから。
    トイレの蓋もお尻ふきの蓋も一応証拠として取っておき損はないかと思います。
    これまで専業主婦の方でも親権とれるので大丈夫ですよ。
    現在職もあり子育てに理解がある仕事場であることも主張できるかと思います。

• 3月22日
  • pom

pom

夫婦生活をずっと断られておりそれがストレスになった。
    ずっと前から夫婦関係が破綻していた
    課金や麻雀はお小遣い範囲なのに(唯一の楽しみだったのに)無理に制限させられていた。
    とかでしょうか?
    でもその程度で親権は奪えませんよ!
    離婚する理由になっても親権を取られる理由にはなってないので安心していいかと思います

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限してたのは私です💦
    夫が打つになり仕事を辞めてから麻雀に行く回数が増えて
    辞めてと何度も口論したり と言うより私はほぼ無くおやつ買ったりしてたくらいで💦
    夫が携帯ゲームで課金して12月2.7万1月1万2月3.4万の支払いが私のクレカに来てますがこれも12月と1月すでにはらっただろ!と2ヶ月遅れで請求来てるのに払おうともしません。笑

1年前から離婚について考えてましたが最近なって首絞めたとこに対して謝らなかったことがゆるせず私ももう離婚でいいよ!と言ったことから現在に至ります。
    正直旦那がいたら片付けしない麻雀行くお金の心配課金でイライラしない子供の面倒見ないことにイライラしない食べ方(くちゃくちゃや片足曲げて?食べる)行為についてイライラしない夜遅くまで起きて人狼ゲームで大声で喋ったりしない、とかでストレスは、ほぼないです😅

分かりにくくてすみません😭
    話聞いてもらえるだけでホント心軽くなりました😭

• 3月22日
  • pom

pom

大丈夫ですよ!
    それくらいでは親権とられませんよ🍀
    その麻雀に行かれていた間子どもを見てたのも母親なんですし!
    夜遅くまで起きてるのも子どもの生活リズムに合っているとは思えませんので。

実際に親権とれるまでは不安でしょうがあたしはほぼ100%はじめてのママリさんが親権とれると思ってます♡

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    お店に連絡してやはり回数とかそういうの調べて提出してもらった方がいいかもしれませんね💦

はっでも私12月生活費足りなさ過ぎて旦那に子供預けてスナック行ってました🤤
    どっちもどっち、になるんでしょうか…💦

• 3月22日
  • pom

pom

え?その文章だとスナックは稼ぎに行ったのでは?
    稼ぐために夫婦が子どもを協力してみるのは普通なのでは?
    稼ぎに行ってたなら全く問題ないはずです。旦那さんの麻雀は遊びで消費ですよね??

グッドアンサーありがとうございます

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病手当が5万くらいしか降りず周りに借金➕仕事出て何とかやりくりしてました😭

そうですねー麻雀は消費です😭

旦那と喋ってると私が悪いのかと言われるような言い方されるので辛かったのですが救われました😭ありがとうございます😭

• 3月22日
  • pom

pom

気丈に振る舞ってお子さん手放さないようにされてくださいね!
    宝物ですから!!
    陰ながら応援してます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

頑張って親権取りたいと思います!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

正直モラハラしてたとは思えないのですが…
課金や麻雀に行く回数
セックスをしたくないと言って拒否ったら怒り出して…とか色々です。
私の都合のいいことばかり書いてますが相手はどんなふうに言って来るかやってくるかわからずどんな対処をしていいのかも分かりません
長々とすみません