※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義理両親から誕生日にプレゼントなしと言われ、4000円の中古乗り物を子供にプレゼントするべきか悩んでいます。

皆さんならどう思いますか?🤔

こないだ、義親とリサイクルショップ行った時に
4000円の中古の乗り物買ってもらいました。

子供のやつはいつも中古で新品貰った事は
今までにないです😅😅

そして今月、子供の誕生日なんですが
旦那が、義両親にもうすぐ息子誕生日や~!
と言ったら誕生日はプレゼントはなしで
ケーキだけと言われたみたいで誕生日は
義実家でお祝いと言われました😅

毎年、義理両親の誕生日&父の日母の日は
プレゼント渡してるのにプレゼントはなしって
言われてなんか少し悲しくなりました😅

こないだ中古で4000円の乗り物買ってくれた
からそれを誕生日プレゼントと思うように
したらいいですかね(笑)

コメント

ママリ

うわ…信じられない…
もう少し距離を取っても良いと思います…私なら取ります😱
そんなんならむしろ誕生日プレゼントは貰えないと思った方がマシですし、中古くれるくらいなら断ります💦

あと母の日父の日なども何もあげないです。

私でもそんなん悲しくなりますよ!

かっか

私だったら誕生日プレゼントはなしでも良いので、当日は絶対ちゃんとお祝いしてあげられる家族だけで過ごすか、実家で祝ってもらいます。
プレゼントはなし、こっちで祝うの意味が正直分かりません。。
子供には誕生日って特別で、それぐらいあなたが生まれてきたことは素晴らしいことなんだよって伝えたいです。
プレゼントありなしよりも、自分の想いが伝わる誕生日にしたいです!

質問の答えになってなかったらすいません💦💦

ゆーほちん

我が家の義実家もお古のおもちゃをくれますw
一番初めは出産後、薄汚れたチャイルドシート
クーハン、歩行器、蜘蛛の巣ついたバギー
その後車のおもちゃや絵本、拳銃のおもちゃなど遊びに行くとなにかしら貰ってきています、
今では抵抗なくなりましたが、流石誕生日とかはくれるのかなーと思ってましたが、1度もありませんでした笑笑

ただ、五月人形や雛人形は義実家に買って頂いてるので、そのは感謝です!、

deleted user

は!?って思っちゃいました‼️
どうしても義理実家に行かなきゃいけないんですか😇?
非常識にも程があります😭
失礼ですけどめっちゃケチですね‼️
私なら行きたくないです...😱💦

 ままり

うちの義実家はリサイクルショップではありませんでしたが、親戚中を回っていらないおもちゃなどをかき集めてくることがありました💧
わたしが少々潔癖なのと、まだ何でも口に入れる月齢だったこともあり本当に嫌でたまりませんでした😩
新品のおもちゃは一度も買ってもらったことありません!
ただお誕生日は現金でした🥰

義実家で誕生日会するけどケーキだけ!なんて絶対嫌です!
わたしなら旦那経由でお断りします。
旦那さんがしっかりそこは察して断ってくれないと‥💧

わたしなら家族でお祝いしたいと旦那に強く訴えますね🤔
たぶんですが絶対行きません😩