※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊活

流産後の妊娠に不安を感じています。妊娠しやすくなると聞き、前向きな体験談を聞きたいです。

ポジティブな気持ちになりたいです。
1月31日に稽留流産のため掻爬手術をしました。

術後32日後に生理が来てその生理を見送り
すぐ妊活を始めました。いま一周期目です。…が、

流産後は妊娠しやすくなると言われていますが
私はまたすぐ妊娠できるのか…?
そして、また流産を繰り返してしまったら…?
など不安なことばかり頭に浮かんでしまいます。

流産してしまったときの妊娠は
幸い一周期目で授かることができたのですが、
また次も一周期目で授かれればいいな…😔

流産後すぐに妊娠できた方、いま順調な方、
無事出産した方のお話を聞いて
前向きな気持ちになりたいです…😔‼︎

コメント

姉妹mama💓

流産って経験すると本当に
怖くなりますよね、、

私は二度の流産を連続で経験しました。本当に辛かったです。でも、一度目は自然流産だったのですが二度目の手術後の妊娠は早かったです✨

そして今は辛いのを乗り越え
可愛い2人娘が居ます💓

気持ちが分かるので、頑張って下さいや大丈夫ですかなどは言わないですが、可愛い天使に恵まれますように✨✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    二度の連続流産…辛い過去を教えて頂きありがとうございます😔
    お話を聞いて、前向きに考えようと思えました😌✨
    暗くなりすぎず、何があっても可愛い天使に恵まれることを信じて乗り越えていこうと思います‼︎
    コキンちゃんさんも可愛いお子さんの子育て、頑張ってください☺️✨

    • 3月22日
はな

初めての妊娠は流産で掻爬しました。先生も流産後は妊娠しやすいと言っていました。2回生理を見送って2ヶ月後に妊娠し出産しました。体もそうですがメンタルの方がボロボロになってしまって前向きになれた時に妊娠しました🤰
妊娠中はこの子も流産するんじゃないか心配でたまりませんでした💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やはり、暗い気持ちでいるより前向きにならないとダメですよね😔‼︎‼
    術後からメンタル吹っ切れた‼︎と言い聞かせているだけで、急に思い出しては悲しくなってきてしまいます…😣💦
    なるべく前向きな気持ちを持って妊活頑張ろうと思います✨
    ありがとうございました☺️

    • 3月22日
みー

流産を経験すると次の妊娠もすごく不安になりますよね( ; _ ; )
私は去年の年明けに流産しました。その後も治療継続していましたが、中々授かることができず…でも1年越しに戻ってきてくれました(^^)
ベビちゃんはママの最高のタイミングで戻って来てくれるんだと思います✨✨
なので焦らずに、、、絶対に戻ってきてくれるので♡♡

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    一年越しに戻ってきてくれたのですね😢✨一年…とても長く感じてしまいますね…💦
    心身共にタイミングを見て戻ってきてくれることを信じて前向きに妊活頑張ろうと思いました☺️✨
    ありがとうございました😌✨✨

    • 3月22日
ぽんちー

私は、2回流産してます。
1回目は自然流産で、娘を授かる前でした。その時は一周期目で娘を授かりました。2回目は今月の13日に手術しました。
私もm_a_♡さんと同じ事を考えてしまいます😔
でも、私だけじゃないんだ

少しお互いに直ぐに授かれるといいですね
一緒に前向きに頑張りましょう😌

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    二回も経験されているのですね😔
    まだ手術されたばかりで、心身共にお辛いはずなのに…コメントをありがとうございます😢
    皆さんの過去の話を聞いて私だけじゃないと思うと、前を向いて頑張らなければ‼︎と思えるようになりました😢‼︎

    本当に‼︎お互いすぐ授かれますように…😌✨✨
    前向きに、気楽に、頑張りましょう😊✨
    ありがとうございました☺️

    • 3月23日
  • ぽんちー

    ぽんちー


    m_a_♡さんの投稿見て私だけじゃないと思い私も前向きになれました⭐︎

    お互いに早く授かれることを祈っています^ ^

    こちらこそありがとうございます😊

    • 3月23日