※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食で食べ物を口にためてしまい、母乳が好きでご飯に興味がない状況です。12ヶ月用のベビーフードは食べやすいかどうか心配です。卒乳の方法について教えてください。

離乳食のことで質問させてください!

10ヶ月の子なのですが、離乳食をたべても中盤から
口に溜め込んで結局、私が口から掻き出してます💦

12ヶ月用のベビーフードをあげてる時はためることなく食べるので食事形態がまだ硬すぎなのでしょうか?

また、母乳が大好きすぎてご飯に全く興味ないです💦
どうやって卒乳していきましたか?

よろしくお願いします!

コメント

mika

ドロっと感が嫌なのかもしれませんね|ω・`)
それかベビーフードが好きなのかも|ω・`)味が着いてるので。

ベビーフード位の大きさに切ってしっかり出汁をとって煮て食べさせてみたらどうですかね??

うちは3ヶ月かけて毎日言い聞かせて徐々に断乳しました( ˙ᵕ˙ )

ご飯をよく食べるようになってから日中の授乳をやめて。

夜間授乳をやめて。

寝かしつけの授乳を辞めました。

しっかり時間をかけたので寝かしつけ断乳初日は少し泣いたけど1時間で寝てくれて、次の日は普通に寝てました|゚Д゚)))

ご飯食べれるようになってから徐々にでいいと思います!しっかりスケジュール立てて頑張って下さい( ˙ᵕ˙ )

はづき

やってみます!ありがとうございます😊