※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。体重は7.8キロで、半袖の肌着の70を買おうと考えています。寝返りしないので前開きタイプがいいですか?また、半袖肌着と長袖パジャマの購入先やおすすめ素材について教えてください。暖かくなってきて洋服に悩んでいます。

服装についてアドバイスお願いします。

今5ヶ月で4/10で6ヶ月になります。

体重は7.8キロくらいです👶

半袖の肌着の70を買おうと思っています。

まだ寝返りしないので前開きタイプでいいですかね?

あと、この時期は半袖の肌着(股で留めるタイプ)

と、上は長袖のパジャマを着せようと思いますが

みなさんどこで買われてますか?

おすすめパジャマや素材教えて欲しいです。

暖かくなって来たので洋服に悩んでいます。

コメント

tamayang

身長65cmくらい、体重7.5キロです。

私はこの間半袖80の肌着買いました✨(頭からかぶるタイプ)
70だとぴったりすぎて長く着れないかなーと思って🤔

パジャマは今まで西松屋の安い前開きロンパースでしたが、試しにH&Mのコットンパジャマ(ジャージ素材?)を買ってみたら、けっこう良かったです😊

最初はペラペラ過ぎてびっくりしたんですが、これからの季節ちょうどよさそうです😊

肌着もパジャマも買ったばかりなもので、長文すみません😅

はる

ありがとうございます😊👶
沢山教えて頂き嬉しいです♡♡助かります〜♡

そうですよね…70ピッタリ過ぎるかもですね…
上から被るタイプも挑戦してみます!
いつ頃から上から被るタイプですか?上手く着せるコツ教えて頂けたら嬉しいです😊
度々質問ごめんなさい🙏🙇‍♀️

H&M行ってみます!
薄めの素材がこれからは良いですよね✨

tamayang

体重7、8キロということなので、70だとけっこうすぐ着られなくなる気がします💦
80だと前開きがなくなるんですよね😅

5ヶ月頃から上から被るタイプにしました!
コツ….というか、だんだん慣れて早くなってきました。笑

私も最初うまくできなくて、YouTubeの着せ方動画見たりしましたよ✨

H&M、女の子向けのパジャマもとってもかわいいので見てみてください💓

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊

    そうですよね…今もオムツとか変える前は特に丁度良いサイズだったりします😂

    なるほど!80の前開きはやっぱり無いんですね…探してました😭

    YouTube見てみます♡

    本当にとても丁寧に教えて頂きありがとうございました👶😊🙏

    • 3月23日