※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

2人目出産予定のママです。出産祝いで何が欲しいか迷っています。2人目ならではの便利グッズや嬉しいプレゼントを教えてください。ありがとうございます。

来月2人目出産予定のママです🤱🏻
職場の同期2人から有難いことに
出産お祝いになにが欲しいか聞かれました!
しかし、1人目はまだ1歳7ヶ月なので基本的な
ものは揃っており姉妹の予定なのでお洋服も
ほぼ買わずにお下がりでいいと考えています!
おもちゃもあるし、タオルやガーゼも沢山あるし
そんな中でなにが欲しいか聞かれ、未だに迷って
おります🥺🥺

皆さんは2人目なにをもらったら嬉しかった
ですか?もしくは、これあったほうがいい!
というグッズなどあったら教えてください🙏🏻💕

2人で合算でくれる予定みたいで、看護師のため
ケチケチせずになんでもいいよ🙆🏻‍♀️と言ってくれて
います!笑

みなさんのご意見を聞かせてください!

コメント

deleted user

メルシーポットとか離乳食メーカーはどうですか😊?
ちょっと高すぎますかね😭

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます💓
    メルシーポットって鼻水吸うやつですよね?あるんですよー😭
    離乳食メーカーは1人目でもらってて、、、

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    両方あるんですねー😂


    うちは2人目産んだ時上の子大きかったから出かけることも多かったので、トラベルシステムのキャリーにもなるチャイルドシートとベビーカーセットのも買いましたがよかったですよ❤️
    ジョイーの物だと4万くらいで買えるものもあります☺️

    あとはこれから使えるビデオカメラとかもいいかな?と思います❤️

    高価な物ばかりですが笑

    • 3月22日
  • ままん

    ままん

    チャイルドシート考えました!
    1歳から乗れるやつだったら車二台あるのでもう1つは必要かな?と思ってまして🙄

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チャイルドシートもいいですよね!

    あとは好きな服のブランドあればお揃いとか💕
    私は友達の子供が好きなブランドわかってたのである程度絞ってから選んでもらいました😍

    • 3月22日
ででっ

ちょっと早いかもですが、
お揃いの服、お揃いの食器、あとは絵本が2人目生まれてもらってうれしかったです!

  • ままん

    ままん

    やっぱりお洋服ですかね💕?
    一緒に買いに行こうかな?笑

    • 3月22日