※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

お腹の大きさで赤ちゃんの大きさは分からないですか?臨月でも標準体重で産まれる可能性がありますか?

お腹の大きさで赤ちゃんが小さいとかありますか?
うちの産婦人科は赤ちゃんの大きさを言ってくれないとこです。
何も言われないから順調なんだろうと思ってたんですが
この前母親学級で出産予定日が同じくらいの方たちと会ったんですがみんな私より大きくて急に不安になりました。
もう臨月になるのにお腹小さくて窮屈じゃないかなとか。
産むまでお腹小さかったけど標準体重で産まれますか?

コメント

tatara

言わなきゃ服着てたら臨月でも妊娠してること気付かれないくらいで3キロ超え2人と4キロ超え1人産んでます😅💦

リリー🌷

何も言われてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️私も臨月には見えないと言われますが赤ちゃんは標準です🥰

らぱん

人それぞれだと思いますよ。
1人目か2人目以降かでも変わってきます。
現在、2人目ですが、こんなに早かったかなーってくらい大きくなってきてびびってます。

まぁぁぃ

3人産んでますが、1人目2人目はほとんど腹囲変わらずでしたが、どちらも3300超えて産まれてきましたよ(^^)

yama

子供二人います!
お二人ともそんなに出ませんでした💦
周りに大丈夫?赤ちゃん育ってる?って心配されました😅💦

上の子約2800g
下の子約2000g(37wと早めでした)

ですが上の子の時のが
お腹目立ってなかったので
お腹の大きさそんなに関係ないと思います🤔

幸🍀

関係ないと思います^^二人目妊娠中でかなりお腹出てますが、赤ちゃんは標準と言われています。

一人目の時は、今よりお腹出ていませんでしたが大きめと言われていました☺

お腹の大きさや出方ってほんと個人差激しいです‼️なので気にしなくて大丈夫ですらゆ💕

ママリ

お腹の大きさは、赤ちゃんの大きさとか以外に、赤ちゃんの入ってる向きとか、お母さんの身長とか体格とか骨盤のサイズとか、羊水量とか色んなことが関連してるので、一概に、お腹が小さめだから赤ちゃんも小さいとは限りませんよ☺️
私は逆に双子でも入ってるのか?みたいな大きな大きなお腹でしたけど、赤ちゃんは3070gの標準サイズでした😊笑

ぽんぽこ

私は検診の度に
お腹小さいね〜
と言われていました。

結果娘は36w5dで生まれ、2636gでした🙆‍♀️

私も小さくて
え?!妊婦さんだったんですか?!といわれるくらいでパーカーとか着てたらわからないくらいだったんですが、
上の子は37wで2800で産まれて
2人目は38wで3000だったので
お腹の膨らみはそれぞれかなぁと思いますよ🙆‍♀️❣️

私はお腹出るほうで9ヶ月の時に臨月と言われてました😅
いまは祖母曰くだいぶ下がったねと言われましたが赤ちゃんは標準体重です☺️

ちゃむ

私は逆に今まだ25週ですが、お腹とても大きくて不安です。。。

臨月?ってくらいお腹大きくて。
まだまだ産まれるのは先なのにこれからどうなるの😭
と不安でいっぱいです。

上の先輩ママさん達のコメントみて私まで元気でました!!♡

人それぞれってことで、なんとか無事生まれるようにお互いがんばりましょう💓