※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

コロナウイルスが怖くて、不要不急の外出を控えています。食材の買い出…

コロナウイルスが怖くて、不要不急の外出を控えています。
食材の買い出しも、主人が家にいる時に娘は留守番させて、私だけが出かけています。
娘を毎日午前午後と散歩や公園には連れて行きますが、他人とは触れあわせていません。
ストレスはかなり溜まりますが、防げることは防ごうと努力しています。

今度、遊びに来たいと言っている方がいます。
その方は普段通りの生活をしていて、一週間以内に国内戦ではありますが飛行機に乗っています。
旅行をしていて、観光地も普通にまわっています。

みなさんなら、快く受け入れられますか?
実両親や自分の親戚なら間違えなく断りますが、みなさんならどうされるのかな?と思います、意見を聞かせてください。

コメント

ひまわり

家は怖いので公園やカフェで会うかなって思いますね。
万が一わからないので難しいですよね。

🐬

私なら断ります🙋
普段そこまで気にされてるなら、私ならとことんします(笑)

アスティー

人によってコロナに対する意識は違うので難しいですよね。
飛行機に乗って長距離を移動していたり、人混みに観光地に行っているとなると菌をもらっていてもおかしくないと思うので私なら断ると思います。

ママリ

そこまで徹底されているあいさんの立場なら、断ります。

一週間以内に、旅行されているのであれば、お相手が遠慮するべきだと思いますがね。

絶対嫌です!!申し訳ないけど、コロナが落ち着くまで自粛中って言います😭

私もそのお友達のように、もっと気楽な性格に生まれたかったな〜。笑

やっち

私は断ります😐
イタリア見てると怖いです💦

万が一、コロナに感染して自分が2週間も隔離されたら子供が可哀想ですし💦

はじめてのママリ🔰

あいさんが心配に思うのあれば断るべきだと思います。

が、私だったら受け入れます。
国内旅行している方と、買い物で外出してる自分、仕事に行く旦那、何が違うのか私にはわかりません。結局は外出しているので、感染リスクが0ではありませんから。
それに旅行行った=コロナ感染とは限りません。他のウイルスや菌の可能性だってあります。コロナは嫌で、他のウイルスや菌はいいんでしょうか?

ちなみに海外と日本を比べても生活習慣が違うので比較の対象にはなりませんよー。

まーやー

感染リスクに関しては、換気の悪い人混みと言うことが判明しています。
会う場合は天気が良い日に屋外の公園とかで過剰なスキンシップとらなければ問題ないと思われます。

一方で、感染の収束は2年や3年といった長期戦だということも見えてきましたので、きちんとした条件を設定することも大事かと思います。

あい

みなさん、ありがとうございます。
義家族ということでだっこや手づかみでおかしをたべさせたり、、、ということがあるかと思い、そしてそれらを辞めてください!とも言えないし、悩んでいました。
みなさんのご意見伺って、結局どこまでが許容範囲かは自分で決めないといけないなあと実感しました。
ありがとうございます。

もちろん、コロナ意外はオーケーというわけではなく、昨年もインフルエンザが流行期間はこどもルームなどは控えておりました。
もう少しきちんとしたルールを自分自身で考えたいと思います。