※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

ミルクの賞味期限はまだ先ですが、開封後1ヶ月経過。残量が多いけど捨てた方がいいでしょうか?

ミルクなんですが賞味期限はまだ先なんですが封を開けて一ヶ月過ぎてしまいました。
離乳食をパクパク食べてくれるし他は母乳で足りてるのでミルク飲まなくなりました。

はぐくみのエコパック使ってるんですが賞味期限が過ぎてなくても封を開けて一ヶ月たったらやっぱり捨てた方がいいですか?
まだ結構残ってるのでもったいなくて…

コメント

naami

1ヶ月経ったら捨てます(>_<)

産婦人科でも
そう教わりました( ˆωˆ )

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ありがとーございます!!!
    捨てます_( ´ ω `_)⌒)_

    • 5月29日
deleted user

ミルクは菌が繁殖しやすいみたいなのでもったいないですが捨てた方がいいかと…
お粥とかに粉ミルクいれてミルク粥!とかにできたらよかったですね(´・_・`)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ありがとーございます!!!
    菌の繁殖いやですね…

    気づいた時には一ヶ月過ぎてました…

    • 5月29日
deleted user

捨てた方がいいと思いますよ。

使うとしたら大人用にします。

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ありがとーございます!!!
    捨てます_( ´ ω `_)⌒)_

    • 5月29日
deleted user

カビ生えますよ(;_;)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ありがとーございます!!!

    カビ生えるんですね…
    これからの季節やばそうですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 5月29日
ママリ

捨てますね(>_<)子供用だし…、

授乳回数減る頃にはスティックの方が経済的だし便利になりますよね(*^^*)

前にネットでそのまま離乳食に使ってる方いましたがアウトですよね完全に(>_<)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ありがとーございます!!!
    やっぱりスティックの方が便利なだしこれからは経済的ですね★

    • 5月30日
m.i

はいはいなんですが、大量に余ってしまい、1ヶ月経ってしまいました。。
もったいないので、粉ミルクで牛乳寒天やミルクもちを作って、大人が食べてます!
けっこう美味しいですよ☆
作り方はクックパッドに載ってます!

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ありがとーございます♡
    検索してみます(´,,•ω•,,)♡

    • 5月30日
  • m.i

    m.i

    フルーツの缶詰をトッピングしたり、きな粉かけたり、簡単です(^^)
    他にも色々なレシピ出てきますよ♪

    • 5月30日