※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は3時間おきに起き、合計12時間寝ています。ミルク量を調整しても3時間で起きるそうです。

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんです。

同じくらいの方、夜は何時間続けて寝ますか🤔?
また、1日トータル何時間寝ますか?

うちは朝まで寝たことがなく、夜は3時間毎に起き、トータル12時間です。

腹八分目でよく寝ると聞いたので、ミルクを足す量を探りながら調節してますが、どんな量でも3時間で起きます😂

コメント

deleted user

夜は21時ごろ寝て3.4時に1回起きます!
昼間は上の子もいるからかあまり寝ません😅
トータル10〜12時間ぐらいですかね??😪

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます😊
    3,4時に起きたらその後は何時頃まで寝ますか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その朝方のグズリが長いです😓長いと1時間ぐらい泣いてますね😭その後は6.7時に起きます!
    親も爆睡したいですよね😣

    • 3月22日
  • ゆり

    ゆり

    2時間くらいで起きちゃうってことですよね😖
    朝まで爆睡してみたいです😂

    • 3月22日
ゆず

同じくもう少しで4ヶ月です👶

夜は3〜4時間に1回起きます🤔
5時間寝る時もたまーーにあります!
朝まで寝たことはないですね😱

20時に寝て7時〜8時に起きます。
途中の授乳時間を除けば11時間〜12時間です🙆‍♀️

朝寝1時間、昼寝2時間〜2時間半、夕寝1時間
よく寝る方だと思います☺️

  • ゆり

    ゆり

    ほぼ同じ睡眠時間です🥺
    昼寝長く寝てくれるんですね😳

    • 3月22日
りん

明日で4ヶ月です!
夜は20時に寝たら6時半までは起きません。起きたらミルクのんで2時間寝てそこからは1時間ほどしか寝ないのでトータルは13時間くらいです!
ミルクはフルであげちゃってます😅

  • ゆり

    ゆり

    羨ましいです😭
    ちなみに、ミルクは1回何mlあげてますか?

    • 3月22日
  • りん

    りん

    180あげてます!

    • 3月22日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    生まれが小さめなのでミルクの量がいまいち分からずで😅
    参考になります😊

    • 3月22日
ママり

3ヶ月半から睡眠退行が始まり、1時間置きに起きる時もありますが、だいたい3時間未満続けて寝ます
朝まで寝たことは無いです!

朝寝は30~1時間
昼寝1時間半~2時間半
夕寝はしない時がほとんどですがしても30分
トータル睡眠時間はわかりません😹

  • ゆり

    ゆり

    1時間で起きた時は授乳してまた寝る感じですか🤔?
    昼寝長くしてくれますね🥺

    • 3月22日
  • ママり

    ママり

    おしゃぶり拒否でおっぱいがないと寝れないのでおっぱいでその都度寝かしつけてます😊

    • 3月22日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
yun^ ^

朝まで寝たことないです!!
朝まで寝た!とかのSNSを見ると、ウチの子は一生無理なんじゃないか、?と思ってしまいます。笑
20時に寝かしつけて
3時ごろに授乳
7時ごろ起床です。
それ以外たまに目をつぶりながら泣き出したりします!トントンすればまた寝ますが😣💦目をつぶりながら泣くのを起きるにカウントしなければ、夜中1回だけ授乳で起きる感じです!

  • ゆり

    ゆり

    同じく、うちも朝まで寝るなんてないんだろうなって思います😅
    20時から3時まで寝てくれるのすごいです🥺

    • 3月22日
pppow

8時に寝かせて朝まで寝てます😆多分途中起きても勝手に寝てると思います。(泣かないので)
でも、週2ぐらいで夜中1回泣き出してミルクあげたりもしてます☺️

  • ゆり

    ゆり

    お利口さんですね🥺

    • 3月22日
ゆゆ

4ヶ月の双子は
20時半~21時半に寝て
起こさないと朝9時前後まで寝てしまうので
5~6時に1回起こしてミルクあげています!
そのあともすぐ寝て9時半頃起きます!
上の子もいるので
日中はなかなか寝れず
どちらも日中は1~2時間しか寝ません😅
なのでTotalは13~15時間です😊

  • ゆり

    ゆり

    夜はよく寝てくれるんですね!
    羨ましいです🥺

    • 3月22日
39

一昨日4ヶ月になった男の子です👶
夜中はほどんど6〜8時間寝て、起きてミルク飲んだらもう一度寝ます
0時くらいに寝かせてます
トータルでは12,3時間寝てます

すみっコでくらしたい

先日4ヶ月になりました。

夜は2ヶ月半頃から7時間~8時間半ほどねてくれます。
トータルでは13時間前後す。

起きるくせがついているかもですね。
しっかり飲めていたら3時間で起きても飲まずに寝れると思いますよ。