※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Melo
子育て・グッズ

児童手当について、息子の誕生日や振込み時期について不安があります。要確認です。

児童手当についてです!

広島市西区に在住しています!

息子が8月12日生まれなんですが、
児童手当は2月に入りますか?(生まれてから申請済みです)
旦那の口座に振り込んでもらうようにしているのですが、
3/15に残高見てもらったら入ってないよ。と言われました。

2月に振り込みされると書かれていたので少し不安です!

コメント

初めてのママリ

6.7.8.9月が10月に
10.11.12.1月が2月にはいります。

子供が8月産まれなら
9月分が10月にまず入ってるはずです(´・_・`)

  • Melo

    Melo

    それは15000円ですよね?!

    その時は入っていました!

    • 3月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なら2月も入ってないとおかしいですよね😢😢

    気づかんず使った可能性高いですね💧

    • 3月23日
かあ

確信犯ですね、、、。
記帳した方が良いと思います。


旦那が気づいておらず使ってしまった可能性もあるかと思いますが...。

  • Melo

    Melo

    時間あるときに記帳してもらいます!

    • 3月22日
ぶぅぶぅ

1度振り込みされてるなら次も振り込みされるはずですが😅
毎年6月頃に書類が来て継続手続きはしないといけないですが、8月生まれなら今年の6月にすればいいし💦
旦那さんに記帳した通帳見せて貰った方がいいと思います!もし、本当に振り込みされてないなら役所の手違いだし早くに振り込みしてもらうよう手続きした方がいいですし!