※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園式のフォーマル服装について悩んでいます。ボタンNGなので、スナップボタンの服が見つからず困っています。皆さんはどうしているのでしょうか?

保育園入園式の子どもの服装について。
カテ違いでしたらすみません💦

保育園の普段の服装はボタンNGですが、入園式に着させるような服って、ボタンがついてるものが多いですよね💦これから買うのですが、ボタンがついていない(スナップボタンのみ、など)フォーマルっぽい服を見つけられずにいます。皆さん、入園式の服装ってどうされてるんでしょうか🤔💦

コメント

マロッシュ

入園式でしたらボタンありでもおそらく問題ないと思いますよー🙆‍♀️
普段は遊んでいて取れてしまったりしたら危ないのでNGですが、入園式だけでしたらその危険性もあまりないと思いますし😊

• mika

mika

入園式はボタン関係なしでよそ行きな感じでいいと思います(*ºчº*)

うちは襟付きのトップスにチュールワンピースて感じです♡

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

入園式でしたら問題なさそうなんですね😊たしかに…入園式で遊んでいて取れてしまうようなこと、なさそうですもんね(*´ω`*)✨ 迷っていたので、質問して教えて頂けてよかったです💦ありがとうございます!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ボタン関係なくよそ行きなかんじでokなんですね💕
    ワンピース、可愛いですねー😍女の子だったらもっと選ぶの楽しそうだなって思います😁教えて頂きありがとうございます!

• 3月23日
みーちゃんママ

うちも悩みましたが、ザ、入園式みたいな服はその時しか着れないので可愛い春服にしました😊🌸

• ママリ

ママリ

かわいいですねーーーー😍😍😍✨参考になります!息子ですが、やっぱり今しか着れないし!と思い、入園式♡って感じの洋服用意したいと思います😊

• 3月23日

保育園の入園式の服装は自由ですよ😊普段着ではないので、ボタン付きのフォーマルな服でもいいし、普段着でもオッケーです。

• ママリ

ママリ

服装自由なものなんですね🙌教えて頂いて安心しました🙇‍♀️✨ありがとうございます😊

• 3月23日
モンブラン

入園式の後って保育はないですよね❓️
そのまま帰るだけなので、普段の保育園の規定から外れている服でも大丈夫なはずですよ😌

• ママリ

ママリ

あ、はい!その後の保育はないです🙌なるほどです…そっかその後保育あってお着替えなければたしかに難しそうですね😳💡💡参考になりました。ありがとうございます!!

• 3月23日
パプリカ♡*:.✧

入園式のあと保育がなければ
フォーマルでもいいかと(^O^)

我が家はイオンとかに売っている入園式・卒園式で着れるセットを買いました。それを着せました(^^♪

• ママリ

ママリ

イオンで買われたんですね!!ちゃんとしてそうですね😍✨
    入園式のあと保育ないので、フォーマルにしようと思います(*´ω`*) 教えて頂きありがとうございます!

• 3月23日
3人のママ

赤ちゃん本舗でフォーマル買いました。

• ママリ

ママリ

赤ちゃん本舗にもフォーマル売ってるんですね✨皆さんに色々教えていただいて、フォーマル着させようと思います😊

• 3月23日
あき

入園式だからボタンがあってもいいと思います。ただ、フォーマルだとそのときしか着れなくなると思うのでプライベートで着る洋服用におしゃれな物とかいかがですか?

• ママリ

ママリ

あ、なるほどです…!たしかに、ネクタイ取り外せないような洋服とかだと、その後出番なさそうです🤔普段も着られるおしゃれ着も検討してみます🤗ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

プティマインに可愛い普段でも着せれそうなフォーマルっぽいインナー売ってましたよ😊襟が可愛かったです❤️そらに保育園の時は着せないジャンパースカートみたいなのを合わせるとかですかね💕

• ママリ

ママリ

プティマイン、恥ずかしながら初めて知りました!覗いたらたしかにフォーマル特集みたいなページもありますね✨保育園で普段着られない服を着させるのもいいですね💕教えて頂きありがとうございます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい男の子なのに女の子のようなコメントをしてしまってました😱失礼しました😭😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

遅くなりごめんなさい😫😫いえいえとんでもないです!フォーマルなイメージ、参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月27日