※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

甥っ子たちとフルーツを食べていたら、うちの子がぶどうを誤って飲み込んでしまい、驚く出来事がありました。今後も同様の事態に備えて注意したいと思います。

つい最近お祝い事があり甥っ子3人とうちの子でフルーツの盛り合わせに夢中になってました。

甥っ子小学生2人と1歳の子、うちの子10ヶ月なので姉と私と2人で見てたんですがフルーツ大好き子供たちは凄い勢いで食べてて、うちの子はテーブルに取り付けするチェアに座らせてました。
イチゴも私が持って食べさせてたりしてたんですが、ほんのちょっと目を離した隙になんか一瞬紫のものが口に入ってるのが見えてとっさに口をこじ開けて出しました。
するとぶどう丸々1個口に含んでました。
もうゾッとしました。スルッと入っていったと思うとほんとに気づいてよかったと、、、ほんとにほんとに怖かったです。
今でもぶどうのことが頭から離れません。

幸い気づいて出せましたが、自分の目の前にコロコロ転がってきたんでしょうね。素早く口に入れたんだと思います。

みなさんも物凄く怖い経験やこれには気をつけた方がいいよーとかありましたら教えてください。

たばことかネジとかそういう明らか危ないものは気をつけますが、今回のぶどうはまさかの事態だったので恐ろしかったです。

もうフルーツ盛りにぶどう出してほしくないです。笑

コメント

ママリ

うちはトイレ前に階段があるんですが、後追いのため一緒に息子のうんちを流しにいき、出たがらないのでそのままトイレのドアを開けて置いて来たら、階段3段ほど昇ってました😱
血の気ひきました…
普段はリビングのドア閉めていて階段には行き来できないので、完全に油断してました😓

mii

長男がふざけて私の座っている椅子の背もたれを持ってジャンプしてたら急にゴンって音がして、見てなかったけど口をぶつけたんだなって思ってましたが、まぁよくあることだなと思ってたら血が止まらず🩸
安静にしてても止まらなかったのであわや救急車を呼ぼうかと思う所でした💦