※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれま
妊娠・出産

31w4dの初産婦が、胎動について質問しています。お腹でブルルと感じる胎動について、頭と思われる場所で感じることが気になっています。水の中でオナラしているような感じだそうです。同じ経験の方、ご意見ありますか?

現在31w4dの初産婦です
胎動について質問させてください*°

ポコポコとよくある胎動を
まいにち愛おしく感じてる日々です❤

ただチョット気になったことがありまして。
頭とおもわれる場所(子宮あたり)でブルルと胎動が
たまに感じます。
さいしょはおしっこかなーとおもっていたのですが
場所が場所なので、どう考えても頭であるところ。

ブルルというか、オナラみたいなかんじで
「ぶっ!」という胎動です(わかりづらくてすみません)

難聴なので音までは確認できませんが
胎動からかんじるのは水の中で
オナラしてるかんじなんですね。

どなたかわかる方、もしくはおなじような経験の方いませんか?

コメント

まことん

プチっ!

と、なら私、よく聞きます( ´ ▽ ` )ノ
プチっのあとに、ゴゾゴゾと赤ちゃんが動くんですが、
ここでも相談したあと、先生に聞くと、おしゃぶりと言われました。

でも、最近、みぞおちで聞こえるので、先生みぞおちのところってお尻ですよね?て聞いたらそうだよといわれたので、、、おなら???なのかと思ったり。

ただ意見として多いのが、おしゃぶりを、していて口から指を離した時の音らしいという意見でした♡
お腹の中からすでに可愛いことしてくれますよね☺︎☺︎

  • くれま

    くれま

    まことんさん🌼

    早速はやいコメントありがとうございます*°
    ということは子宮あたりで感じる
    オナラのような「ぶっ」は
    口から指を離した胎動?(音)
    なんですねっ!!( º_º )💕

    • 5月29日
  • まことん

    まことん

    なのかなと( ´ ▽ ` )ノ❤️
    先生や、ママリのママさん達は仰ってました☺︎
    出てきた時に、指しゃぶりを外す音に耳を傾けてみてとお医者さんには言われましたが。

    私のベビちゃんは、頭の位置ではないので、、、オナラの疑惑が高まってきましたw

    • 5月29日
  • くれま

    くれま

    まことんさん🌼

    指しゃぶりの胎動(音)だったら
    なおさらカワイイです(ノ)・ω・(ヾ)💕

    お腹の中でもオナラって
    するんですかね?( º_º )笑
    場所かんがえるとそれしか
    他に思い当たらないですよねW

    • 5月29日
  • まことん

    まことん

    そうなんですよね!
    オナラするのかな?て。笑
    羊水の中に空気はないと言われていますし、羊膜と身体があたる瞬間に擦れてプチっとかもあるのかな??とか。

    お医者さん達も実際には分からないらしいです。ただママさん達からそういう話は聞くと言ってました( ´ ▽ ` )ノ

    指しゃぶりがいいなー♪かわいい

    • 5月30日
  • くれま

    くれま

    まことんさん🌼

    羊水て空気まったくないんですね( º_º )
    すこーしはあるのかとおもってました。

    もうお腹の中での行動が気になって
    エコー道具がほしいくらいですよね😆笑

    • 5月30日
うぶ

私もブルブルって胎動感じた時期ありました!笑
勝手にくしゃみしたのかな?とか考えてました(๑´ㅂ`๑)
実際どうだったのかわかりませんが、産まれて何ヶ月かはよくくしゃみしてましたよ(^ ^)

  • くれま

    くれま

    うぶさん🌼

    えっ!くしゃみもあるんですか?( º_º )✨
    それはまたカワイイ胎動…💓

    場所のことかんがえると
    あーしてるのかな。こーしてるのかな。
    て想像力ふくらみますよね❤

    • 5月30日
  • うぶ

    うぶ

    真相はわかりませんが…笑
    これからどんどん激しい動きになってくると今どんな体勢してるんだ?笑とか、激しすぎてつい笑っちゃいますよ♡(^ ^)
    楽しみですねー(๑´ㅂ`๑)

    • 5月30日
ひまわり丸

私もありましたー!
うちの子は32週くらいまで、逆子になったり横子になったりしてたので、ブルルの位置まではちゃんと確認してなかったかも
私はおしっこしてるのかなーっと思ってました

  • くれま

    くれま

    ひまわり丸さん🌼

    ですよね、オシッコかな〜と思いますよね( º_º )笑
    ここ最近は右側のソケイ部(子宮あたり)によく
    「ぶぶっ」とおなら?みたいなのを感じるので…。
    なんでしょうかね〜( ´・ω ก` )

    • 5月30日