※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

乳製品クリアしてないのにバター入ってる食パンでぱんがゆつくったらだめですか?

乳製品クリアしてないのにバター入ってる食パンでぱんがゆつくったらだめですか?

コメント

ママリ

心配ではありますね💦
ただ微量だと思うので、乳製品以外新しい物が入ってなくて明日あげるなら乳製品試すってことで良いと思います🙌

• m

m

小麦粉もまだクリアしてないんです😣

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

それだと心配ですね💦
    もしアレルギー反応が出てしまった時を考えると避けた方が無難ですね😭

うどんなど他の小麦粉入ってる食品を試すか、先に牛乳で野菜煮込んだりして乳製品クリアさせてしまうか…

• 3月22日
  • m

m

ママリで牛乳で乳製品クリアさせてもいいか前質問した時に牛乳は1歳になってからの方がいいと言われて避けてたんですが牛乳使っちゃっていいですかね?😥

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

1歳からっていうのは飲み物として、だと思います😊
    なので火をしっかり通して料理に使う分には問題ないですよ!
    うちも牛乳でミルク煮やホワイトソース、たまごそぼろに混ぜたりなどは1歳前から使ってます🐮

• 3月22日
  • m

m

ありがとうございます!

• 3月22日
ルー☆

やめておいた方がいいかなと思います💦小麦粉もクリアしてないなら尚更💦
小麦粉はそうめんとかうどんとか小麦粉100%のもので試した方がいいですよ。
あと食パンは蜂蜜入ってるものもありますので気をつけてください

• m

m

わかりました!

うわー😵蜂蜜は考えてなかったです、、
    怖いですね😥
    教えて下さりありがとうございます!

• 3月22日