※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

不妊治療で疲れています。医者からは諦めず続けるよう言われました。

2人目不妊です。
妊活して2年。不妊専門の病院で何回も何回も繰り返し検査しましたが、特にこれと言って異常はないです。
しいてあげるなら、片方しか排卵してない事です。
だけど片方だけでも妊娠する方はするって言われたのでタイミング法だけですがやって来ました。
けどさすがに疲れました。毎月注射に採血…
不妊なんだからやって当たり前なんですが、2回授かっても2回とも流産しました。
医者からは「出来ない事はない。悪いところもないしちゃんと片方だけでも排卵してるんだから妊娠できるはず」‥皆さんならこんなふうに医者から言われたら諦めず妊活続けますか⁇

コメント

ひまわり

うーん🤔結局は自分の気持ち次第だと思います🥺私からしたらそのお医者さんがおっしゃってくれてる言葉は励みに感じます。ですが気持ちが疲れてるときは励みの言葉も素直に受け止められなくなる時もありますよね😢

私も不妊治療経験してますが、少し治療にお疲れなのかなと感じとれましたのでお休みするのもありだと思います🙇‍♀️

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    あたしはもう病院行きたくないです。2年間hcg注射も打って出来なくもう本当に疲れました。
    自分の気が済むまで休みたいので休みます。
    ありがとうございました😊

• 3月22日