※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

なんかもーそろそろコロナが落ち着きそうな感じがするのは私だけですか…

なんかもーそろそろコロナが落ち着きそうな感じが
するのは私だけですかね笑
感染者が多い県に住んでますが
周りは居ないし😷
濃厚接触する場面もない……

まぁマスクとアルコール除菌はしてますが
もーそろそろ落ち着いて来ると思いますか?
来月はディズニーランドに行く予定が!笑

コメント

🐬

私はまだまだだと思ってます😂
まだピークすら迎えてないかなと!
人類の80%は感染するとの予測も出てますし、日本はまだまだ検査数が少ないので隠れ感染者も山ほどいると思うので😅
先日の専門家会議でも爆発的感染が起これば海外のように都市閉鎖をせざるを得ないとも言ってますし💧
ピーク時には人工呼吸器も足りなくなるとも言われてますし、これからまだまだ増えそうだなと😅

• み

まだまだピークこれからなんですかね💦
    8割感染者とかやばあですね💦
    都市閉鎖😳
    そんなのなったら色んな企業影響ありますね💦

• 3月22日
  • 🐬

🐬

77.9%って発表されてたのでほぼ80%ですね(笑)
    いずれはかかる物って思っててもいいかもですね😂
    ワクチン開発も試験投薬も始まってますし、ピーク時にどれだけ対応できるかだとは思いますが😅
    都市封鎖だけは勘弁ですよね💦
    海外では日常生活に必要な最低限のお店(スーパーや薬局など)や企業しか開いてないみたいですし、外出したら身分証と外出理由確認されるみたいです😭
    今でも窮屈な生活なのに・・・って感じですよね😅
    最悪な自体を避ける為に今は自粛してほしいって言うのが専門家の見解みたいです💧

• 3月22日
  • み

ワクチンなども間に合えばいいですよね💦
    スーパーが空いてても都市閉鎖になると品切れおきて
    スーパーすっからかんになりますね😓
    コロナで死者増えるより
    餓死しそうですね💦

• 3月22日
  • 🐬

🐬

ワクチンは早くて半年後って言ってましたね!
    アメリカだかは既に人に投与して試験してるみたいですが💡
    ですよね💦
    しかも日本って海外に頼ってる物多いですし、国産だけとなると品薄もですが価格も高くなりそうですよね😅
    イタリアとかは都市封鎖もしてたし医療崩壊もあるしめちゃくちゃ怖いだろうなって思います😭
    海外から帰国した方は日本に着いたらみんな割と普通の生活風景に見えて日本にいる方が怖くなったって言ってました😅
    それくらい日本と海外の対応って違うみたいですね😅

• 3月22日
  • み

日本は甘いですよね💦
    熱が出ないと検査して貰えなかったり……
    だからピークがでないのか😣
    自粛の意味わかってないですよね💦

ストレスを言い訳に……

• 3月22日
  • 🐬

🐬

神経質になりすぎも良くないですが気にしなさすぎも良くないですよね😂💦
    難しいところではありますが💧
    私自身年齢的にも特病があるわけではないのでウイルス自体はあまり怖いとは思ってないですが、若年層は軽症や無症状の方が多いので自分が知らないうちに感染してたら自分が感染源にならないとも限らないのでできる範囲内での自粛はしてますね😅
    自分が大丈夫だから気にせず行動するって言うのはモラルにかけるかなとも思いますね💦
    自粛ってもちろん自己防衛でもありますが、公衆衛生を考えての自粛って意味ですしね😭
    自己責任と公衆衛生を履き違えないようにはしないとですね😅
    と言っても自粛し過ぎても今度は経済回らなくなるので難しいですね😂💦

• 3月22日
ペコラ

私もそろそろ…と思ってたら、ついに地元でクラスターが出まして、むしろうちの地方は本番始まった感があります…(;´Д`)
春休みなのにどこにも出かけられないし、友だちにも会いにくいしで不自由ですよね💦

• み

うちもクラスターでました😓
    どこにも今は行けないですね💦

• 3月22日
みーーーーー

完全に落ち着くっていうのは難しいかと思いますが、落ち着いて欲しいという希望です😃笑
テーマパークとか再開したら来月行く予定です‼️
こればっかりはなんとも言えないですが💦

• み

来月あいてほしいですねー💦

• 3月22日
  • みーーーーー

みーーーーー

私も来月予定ではディズニー行く予定です!再開すればいくっていう感じです😃
    私気にしないタイプなのでかかるものはかかるし、かからないものはかからないと思ってるので!
    家にいても旦那が外から菌持ってきたら意味ないですし💦

• 3月22日
  • み

それを言うと何とも出来ないですよね💦
    帰ってきた時には次亜塩素酸振りかけてます笑

• 3月22日
  • みーーーーー

みーーーーー

そーですよね💦
    気にせず出かけてます😃

• 3月22日
  • み

ですね💦
    でもそれが行けないんですよね笑

• 3月22日
  • みーーーーー

みーーーーー

そーなんですか?
    ショッピングモールとか買い物は行っちゃってます!

• 3月22日
  • み

そうなんですよ💦
    密閉はされてないかもですが
    狭い空間に何人もいたら……
    って感じですよね😣

• 3月22日
  • みーーーーー

みーーーーー

あんまり気にしてないので気にならないです‼️
    最低限予防だけはしてます😃

• 3月23日

オリンピック時期が怖いですね^_^; 一昨日、聖火がきた地域ですが数万人の行列だったらしいです。 当たり前ですがギリシャナンバーの外交官の車とかもあったらしいし、、、

東京マラソンも一般参加なしにしたけど7万人が沿道に集結したらしいし

国内外の、自粛ムードなくなったころが封じ込めに成功したか、増えるか

こればかりは前例がないし、分からないと、思いますが今は停滞してるようですね

• み

夏ですか?😳
    暑くなってもコロナいき続けるんですかね💦

• 3月22日

退会ユーザー

コロナはインフルと違い気候は関係ないので世界中で広がってるという見方らしいです

• 3月22日
  • み

そーなんですね💦
    インフルエンザより酷いんぇすね……

• 3月22日

退会ユーザー

インフルより酷いかは、よく分からないけど、ワクチン出来ないと収束は難しいかもです けど、私はあまり気にしてません

• 3月22日
  • み

ワクチンもいま実験中ですもんね💦
    中々時間かかりますね……
    何も気にせず旅行に行って遊びたいです笑
    3ヶ月に1回は旅行してたので
    行けないとなるとかなりストレスです😭

• 3月22日

退会ユーザー

羨ましいです!
    うちはまだ、家族旅行したことなくて^_^;旅行してみたいです

国内の流行ってないとこなら大丈夫だと思います
    他のウィルスもあるし、気にしてたら一生外に出れないかもですもんね 楽しんできてください(^O^)

• 3月22日
もも

今日ショッピングモール行ったんですが、フードコートも人がウジョウジョ全く自粛してる感じしなかったです😭😭

• み

日本は甘いですよね💦

• 3月22日
のん

自粛をやめると爆発的に増えるし治療薬ないしの悪循環ですが、そろそろ経済活動も再開しないと困りますよね💦
ホテルやレジャー施設で雇用されている方も沢山いるわけですし。
経済混乱や倒産リスクとコロナウイルス感染防止のバランスが取れないまま来ているので、そのうち自粛しなくなれば感染増えるでしょうね。

• み

経済的にで再開するんですかね……
    まぁ現に宝塚とかもやってますもんね😓
    ライブハウス感染みたいなことにならなかったらいいですけど💦

• 3月22日
うんちゃんママ

これからでしょうね😅
やる事が中途半端なので、気の緩んだ人達がこの春休みに出かけ回って、新学期始まったりも合わせて1ヶ月後に爆発的に広がってなければ、もう日本ではそんなに広がらないのかなとも思ったりしてます。
こんな時にすら海外旅行我慢できずにお土産コロナ持って帰ってくる人たくさんいますし、日本はこの先も検査件数は増やさないと思いますし、どうなるんでしょうね😹

• み

海外ね💦ニュースになってますよね💦
    私の知り合いも5月にオーストラリアを予定してて行けるなら行くって言うてました💦
    私も国内だけどディズニーは2年も前から計画してたので
    どないかしてでも行きたいです😭

• 3月22日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

アメリカで、34歳の男性がディズニーとユニバはしごしてコロナになり亡くなったそうなので気をつけて😭
    ガンサバイバーだったそうですが😭
    個人的にはこんな時に海外行くならもうそっちで発症して向こうで治療して欲しいです。
    病床だって限りがあるので。

• 3月23日