※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんえり
妊娠・出産

初産婦で予定日が近い方が、おしるしの状況や陣痛について相談しています。おしるしの出方や陣痛の始まり方について経験を共有していただける方いますか?

6/1が予定日であと3日の初産婦です。5/21からおりものに血が混ざったようなおしるしが続いてたのですが、二日前くらいから出なくなりました。おしるしがあったのに出なくなった方はいますか?
またおしるしからどのくらいで陣痛こられましたか?
お腹は張ったり恥骨がちょっと痛いな~とかはあるんですが、前駆陣痛とかもわからなくて、はじめてなので、陣痛に気づかないとかはないですよね?
検診では赤ちゃんも元気だし、子宮孔も2cmくらいは開いてきてるとのことで、3000g弱まで成長してるんでいつ産まれても問題ないみたいです(>_<)(>_<)

コメント

ちゃんまま\(^o^)/

私も予定日の1週間前におしるしがあり、お腹もよく張ったりしてそろそろかな?と思っていましたが、おしるしはまた出なくなってまた出てを繰り返して結局予定日1週間過ぎて促進剤で出産しましたー!
私の場合は赤ちゃんの体重は3300gでしたが、全然下がってきてなくて子宮口も全く開いてなかったので参考になるかはわかりませんが(・_・;
私も陣痛に気付かなかったら、、と思ってましたが、大丈夫です!絶対に気付きます!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
私は2週間近く今日産まれるんじゃないかと毎日そわそわしてたので産まれるまで長く感じましたが、産まれるとほんと毎日バタバタであっという間なので、今のうちにゆっくりマタニティ生活を満喫して、元気な赤ちゃん産んでくださいね\(^o^)/

  • あんえり

    あんえり

    丁寧に教えて頂いてありがとうございますm(__)m
    はじめてだとどれくらいのものなのかわからなくてソワソワですよね(^^; 確かに陣痛に気づかないわけはないかとも思うし☆笑 私も予定日過ぎてもあんまり進まなかったら促進剤打たれるかもだし。
    予定日から遅れることも多々だと思うので、先生に診てもらいながら楽しみに待ちます(*^^*)
    食べたいもの今のうちに食べとくのもいいですね♪♪

    • 5月30日
  • ちゃんまま\(^o^)/

    ちゃんまま\(^o^)/

    私里帰りしてるんですが、毎日のように産まれたら食べれなくなるし!と言いながら食べまくって両親にお金がかかると怒られました。笑
    前日は寿司食べてました\(^o^)/笑

    どんなに遅くなってもあと2週間くらいですよねー?ぜひ満喫してください!!

    私16kg太ったんで、体重は怒られない程度に。。笑

    • 5月30日
  • あんえり

    あんえり

    私は主人の実家にお世話になってるんで、ご飯もバランス良く美味しくて申し分ないんですが、気軽に間食とかしずらいんで(ノ´∀`*)笑
    体重は今んとこ11kg増くらいですかね(^^; 気をつけます☆
    さっき旦那さんにあんこ食べたいてゆったら、会社帰りにあんこ餅買ってきてくれました(^_^)笑

    • 5月30日