※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mae2
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、搾乳を始めたいけど方法が分からない。ミルクを増やしていきたい。どうすればいいでしょうか?

母乳の事でお聞きしたいです!😭
最近までほぼ母乳だけであげていましたが、乳腺炎になってしまってそれから右のおっぱいの出が悪くなりました💦赤ちゃんもあまり吸ってくれなくなり・・・また乳腺炎になりかけていて、昨日から搾乳を始めました😔私自身はこだわりはなく、混合でもミルクだけでも構わないという考えですが、母乳の出が良く分泌もあって、めちゃくちゃおっぱいが張るので搾乳しないと痛くなります💔
どんどんおっぱいの分泌を減らして、ミルク多めにしていきたいのですが、どうしていけばいいのでしょうか?

コメント

なち

大変ですね💦
おっぱい詰まったままだと発熱とか嘔吐に繋がる人もいるようなので絞ったほうが良いと思います!母乳は血液なので冷やすと母乳の分泌量は減るそうです。母乳外来の先生はおっぱいに冷えピタを1週間貼り続けると完全に止まると言っていました。
母乳の分泌量を減らしていきたいのであれば、まずは乳首に触れずに搾って冷やせばいいと思います♪

clover☘

おっぱいが張ったときだけ搾乳(張りが治まる程度まで)するとだんだん分泌が減ってきて張らなくなりました(*^^*)搾乳しすぎるとまた母乳がつくられてしまうので張りが治まる程度に気をつけてください♪