※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksst630
ファッション・コスメ

スキンケアにお詳しい方お願い致します😭❤️二人目が生まれ、バタバタと時…

いつもお世話になっております🙇‍♀️

スキンケアにお詳しい方お願い致します😭❤️

二人目が生まれ、バタバタと時間に追われてスキンケアを怠った結果、最近頬や鼻周り、Tゾーンの毛穴が目立つようになりました🥶
もう30を目前にしているし、寝不足やホルモンバランスの乱れなど いろんなことが原因だとは思いますが
久々に会った姉に驚かれてしまい🤦‍♀️💭主人にも確かにそうだね、と言われてしまいました😭🙌

いわゆる、ミカンの皮のような感じで
毛穴は丸型なので 色々調べてみたところ乾燥肌が原因なのかな、と。
ニキビが出来やすいのでオイリー肌だと思ってましたが 乾燥肌なのかもしれません😧💦
このウイルス騒ぎで肌診断をしてくれるお店もあまり無いようです😨やってもらえればやってもらうつもりです!!

一応、来週に近くの百貨店へ行く予定です!
姉のオススメはアルビオンだそうで、アルビオンにしてからニキビひとつ出来なくなり つっぱり感もなく絶好調みたいで!本当に綺麗な肌になったなぁと思います🥳
ただ悩みや年齢も違うので…💦💦

ちなみに、夜のお風呂上がりは多少はスキンケアに時間が取れると思います🙆‍♀️
いま予定しているのは、ルルルンマスクを毎晩しようと思っています!!

なので お詳しい方やおすすめがある方、
(敏感肌+乾燥肌です💭)

洗顔
クレンジング(マツエクありなのでノンオイル)
化粧水
保湿液

ご存知のかた、アドバイス下さい😫❤️❤️
百貨店に行く前に参考にしたいです🙇‍♀️
合う合わないは承知の上です😭

長くなりましたが、よろしくお願い致します🥺🥺

コメント

らら

金額気にしないのであればPOLAおすすめです😊
肌診断も今もやってくれるはずです
百貨店は入っているとこと入っていないとこがあるのでホットペッパーで肌診断だけでも無料で予約できますよ💕
無理な押し売りもないです(BDさんによるので絶対ではないですが💦)
私はPOLA使いはじめてから何使っても全く治らなかったニキビが治って、更に敏感肌も治りました✨
つわりで化粧品の匂いがだめで同じくスキンケアをサボってしまい、毛穴の開きがひどかったのも産後また使い始めて綺麗になくなりました
値段がやはり結構するので値段下げたいのであればオルビスもおすすめです
元はPOLAが開発した化粧品なのでオルビスも私は安心して使えてます!
あとは毛穴の開きは年齢が上がってけると肌のたるみが原因なこともあるのでアンチエイジングするだけでもかわります😊

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️
    しかもすごくご丁寧に😭❤️❤️助かります!!

正直なところ 安く済めばとは思いますが やっぱりそうも言ってられないな、と🤣💦💦
    候補のアルビオンもローション乳液それぞれ1万超えるので覚悟はしてます😫🙌
    肌診断やってくれるんですね!!アルビオンはコロナでNGだったみたいで😭探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにPOLAのなんてやつをお使いですか😫?参考までに教えていただけると助かります🥺💓

オルビスはつっぱってしまい、ダメでした…😭😭😭

• 3月22日
  • らら

らら

私はAPEX使ってます😊
    肌診断してから肌に合わせて注文するオーダーの商品です✨
    最近はクレンジングと洗顔だけは母がPOLAで買ってるBAを使ってますがこれは高すぎて自分では手が出せないですが毛穴効果はめちゃくちゃ抜群です😂
    APEXで気にならなくなって満足してた毛穴がBA使ったら綺麗さっぱり消えて目ん玉飛び出ました笑
    子供生まれてから好きなようにお金も使えないけど化粧品だけは絶対譲れないので夜はPOLA、朝は週2〜3回だけ市販の安いの使ってちょっとでも減るのを防いでます😂

• 3月22日
  • ksst630

ksst630

そうなんですね!!
    調べてみたらBAはめちゃくちゃ高いですね🥶🥶さすがに厳しそうです〜😨
    でもそのAPEXも気になります😳❤️行けそうな店舗調べてみます💓
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 3月22日
fuu

わかりますーーー🥺!!!
私も2人目出産してから毛穴の開きがかなり気になり(ちなみに1人目ではシミと首イボが大量発生しました😂)アルビオンのフローラドリップと新発売のジェルセラムを最近使い始めました🌷美容部員さんとお話ししたところキメの乱れも関係しているそうで、バリア機能を高めてキメがふっくらしていると毛穴も目立ちにくくなるそうです!なので保湿を考えられているのはとてもいいと思います🙋‍♀️💕あと敏感肌だととろみやクッション性のあるものがおすすめとの事でした💫お姉様がアルビオンが合っているならいいかもしれませんね💕私は使い始めたばかりなので全力でオススメです!とまでは言えず申し訳ないのですが、しみたり赤くなったりしていないので当分使い続けようと思っています☺️

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます🥰
    いやーほんとに産後って劣化激しくなりますよね😨しかもそれに気付くことも無いっていう…😂🙌

フローラドリップっていうのもあるんですね!!それも聞いてみますー🙆‍♀️❤️
    たしかにサラリとしたものだと肌に負担になりそうですしね💦物によってはほんとにピリピリします😭😭
    バリア機能下がりまくりだと思います😫花粉症もあり…💭💭

fuuさんは、使い始めてなにか少しでも変化しましたかー😫??

• 3月25日
  • fuu

fuu

ですです!子どもを撮ろうと思った時にインカメラで写った自分が衝撃でした😂

花粉症お辛いですね😢フローラドリップはとろみのある化粧液です🌷特に季節の変わり目は痒くなりやすいんですけどそれがないのと、お風呂上がりは化粧水をつけてもすぐ乾燥するのですがとりあえずそれを塗っておけばあまり乾燥が気にならないです🧴💕アルビオンなので先に乳液をつけた方がしっとりモチモチになるので乳液も買おうかなと思ってます☺️
    あとアクセーヌというブランドは皮膚科医さんがオススメするくらいで刺激がなく使いやすかったですよ🙆‍♀️🌟

• 3月25日
  • fuu

fuu

キメを整えるならSK-IIの化粧水もとろみはないですが良かったです🧴💕ただ匂いが気になるので今はアルビオンに浮気中です😂
    毛穴はタカミのスキンピールも有名ですよね🤔
    考えたら色々と出てきてしまって...長々とすみません🙇‍♀️💦

• 3月25日
  • ksst630

ksst630

メイクするのもぱぱーっとすぎて そゆとこ目つぶりがちです🤣🤣
    あるあるですよね😂💦💦

アルビオンは乳液先行ですもんね!!それも気になる理由でもあります😳

アクセーヌ検索しました!皮膚科医が関わってると聞くと信頼度があがりますね🥰店舗探してみます🤩

SK-IIも良さそうですよねー☺️姉は合わなかったみたいですが😫💦やっぱサンプル貰って試してみるのがいいんですかねー🤔💭

いえいえ!!!たくさん情報があると助かります😆💓💓💓ありがとうございます👏

• 3月25日
  • fuu

fuu

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓
    学生の頃は乳液先行だとちょっとベタつくな...と思っていたのですが軽やかなタイプのサンプルをもらって一緒に使ってみたら良かったです🧴✨オイルフリーのクレンジングもあった気がします☺️
    敏感肌だと特にお顔にタッチアップしてもらうかサンプルもらって試してみるのがいいと思いますー!私はそんなに都会でもないところなので目周りだけお化粧してマスク姿で乗り込んでます😷🏬1番気になっているところで肌状態も見てもらいながら、オススメの商品や気になっている商品をつけてもらう事が多いです🌷他にも気になるものがあれば少しお話しを聞いて、手で使用感や香りを確認しサンプルがあればいただく感じですね☺️
    一緒にスキンケア頑張りましょうー💓!!!

• 3月25日
  • ksst630

ksst630

色々ありがとうございます❤️とても参考になりましたのでグッドアンサーにさせていただきました😆👏

今日アルビオン行ってきました🙋‍♀️
    やっぱりコロナで肌診断やお肌に触れることは出来ないようで😭手の甲で試してきました😊
    手の甲なのに驚くほど血色が良くなり…😳😳乳液なのにこんなに入ってくのか!と驚きました(笑)
    わたしは、エクサージュとスキコンとこないだ新発売の美容液を勧められ、1日分のサンプルをもらってきたので しみたりしなければ購入しようと思います〜🤩❤️❤️
    香りもすごーーくよかったです😋🌼

2人育児、大変ですがお互いがんばりましょーっ😫❤️❤️
    たくさん共感できて嬉しかったです🥰ありがとうございました💓💓

• 3月26日
さる

たしかにアルビオンは オールスキン使いやすいと思いますよ。私の見解ですと、スキンケア何を使うかよりも、まず角質ケアから始めるといいと思います♡クリニーク角質化粧水で拭き取りしてみて下さい!

• ksst630

ksst630

すみません、下にコメントしてしまいました💦💦
    ありがとうございます!
    クリニーク寄ってみます☺️

• 3月23日
ステラ

私は乾燥肌ですが
①アルビオンのエクサージュの洗顔
①三香堂のオパール美容源液...肌を抑えるように染み込ませてます。
②アルビオンのエクサージュ乳液Ⅱ
③アルビオンのスキコン
④アルビオンのバイタルフォーカス美容液

が毎日のスキンケアです。
アルビオンが1番合っていてもう10年以上アルビオン愛用です。
が、オパール美容液が本当に肌が柔らかくなり荒れなど肌調子を整えてくれるので絶対欠かせません😌
乾燥部分にはピリッとした刺激がありますがそれは荒れている証拠なので、しっかりスキンケアをして肌調子が整うと付けてもピリッとしなくなります。ただすごく敏感肌の方は水を含ませたコットンに数的垂らして使うことよいそうです✨ 

長々とすいません😅

• ksst630

ksst630

アルビオンお使いなんですね😆❤️
    使われている方のご意見とても助かります🌼
    エクサージュお使いなんですね💓試してみようと思います!
    オパール美容液😳調べてみます〜🥺❤️ありがとうございます!!

• 3月23日
ksst630

コメントありがとうございます🙇‍♀️

角質ケアですね!!クリニークもはいってるので行ってみようと思います☺️💓
ありがとうございます♥