※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
お出かけ

生後3週間で赤ちゃん連れて外出した方いますか?生後3週間で里帰りを終え…

生後3週間で赤ちゃん連れて外出した方いますか?

生後3週間で里帰りを終えて自分の家に帰る予定です(実家にいる家族が仕事で休めず)生後1ヶ月になるまでの1週間、上の子が家の中にずっといられるとは思えず1時間くらい家の周りを散歩しようかな?と考えているのですが、やめた方が良いですかね?

外に出たら公園やスーパーにちょっと行くことになると思います…。

コメント

どれみ

その時期ですとまだ外気浴は難しいと思います…1時間は長すぎます!
最近はコロナだけでなく、黄砂も花粉もありますし、まだ免疫が未熟なので、やめておいたがいいと思います。
せめて1か月検診が終わった後に、徐々に時間を伸ばしていく様にしてあげてくださいー💦😓

• 初めてじゃないママリ❇️

そうですよね💦1時間は長いですよね😣
    まだ上の子を外に出すとちょっとじゃ帰ってこれないのでどうしようかなと思ってました❗️1週間は我慢ですね😓

• 3月22日
  • どれみ

どれみ

上のお子さんがいるし、買い物とか大変ですよね😭💦確か1日15分から徐々に時間を長くして慣れさせて行く様に指導されましたよー❤️
    どうしても皮膚が薄く敏感なので、日焼けとかも心配ですね👶💦

• 3月22日
♡♡mama♡♡

3番目は 仕方なく 出してましたが1時間は なかったです。本当に用事がある時、上2人の気分転換に 家のすぐ外でシャボン玉10分だけとか 長女の幼稚園の送り迎えだけは 他に頼れないので連れてました💦

• 初めてじゃないママリ❇️

せめて家の外でちょっとだけですよね😭まだちょっとだけというのは無理なので家の中で頑張ります💦

• 3月22日
ノア

1ヶ月過ぎてから天気いい時だけ1時間〜2時間ほどミルクの直後にお出かけしてます👏