※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と価値観が違いすぎてむり。私は育休です。休みの日はせっかく旦那…

旦那と価値観が違いすぎてむり。
私は育休です。
休みの日はせっかく旦那が居てるので率先して子供たちと遊んであげて欲しいって思うのは厳しいですか?
旦那はせっかくの休みだからぐーたらさせてくれ。と。
なので子供たちと遊ばずにリビングで寝たり、寝転びながら子供の相手したり。。
私からすると公園つれてったり、家でも寝転ばずにあそんであげてほしいんですが、、。仕事してる身からするとなんでやねん!ですかね😓

コメント

それなら子供作らないで独身でゆっくりしてくれってなります🤢

• ままり

ままり

ほんとそれですよね。。
    言えばさすがに公園など行くんですが、30分ほどで言い聞かせて帰ってくるんです。。
    私はいつも帰るっていうまで遊んであげるタイプなのでほんと合いません😓

• 3月22日
♡YU-KI♡

私も仕事してる時は
休みの日動けないので
夫婦揃ってそんな感じでした😱😅
でもこれじゃダメだ❗と思い
前もって
○日はお弁当(おにぎり)持って公園行く。や
○日はショッピングモールに買い物に行く。
と予定を前日までに決めて
当日ダラダラモードになるのを防いでいます。

すると子供達もテンション上がるし
約束事やから守らないと。となるし
いい方向に改善されました😊

ダラダラモードに入ってからだと
どうしても行く気になれないです😅

• ままり

ままり

仕事して育児してーならそのきもち分かりますが、仕事だけして帰ってきて平日は子供と関わらないんだから休みの日くらい子供と全力で遊べよって思うのは厳しいんですかね😓
    ほんと毎週イライラさせられてます。

• 3月22日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

仕事が体力仕事だったりしたら
    そうなっちゃうと思います😣💦

私も旦那も体力仕事でしたし
    私はさらにいじめもあったので精神的にクタクタでした💦💦

• 3月22日

うちも全く同じです😭

せっかくの休みなんだから、子供たちと遊んであげてほしいのに、
旦那はせっかくの休みなんだから
ゆっくりYouTube見たい、ゆっくり寝たい、なんですよね…

価値観、考え方、捉え方全てが違いすぎて、喧嘩ばかりです💦

• ままり

ままり

同じ方いてよかったです😓ほんとガミガミ言っちゃいます😓でもほんともうちょい子供優先で頑張れよって思うんです😭

• 3月22日
coco

同じ事私も思いますよ!
私の旦那も前まで昼過ぎまで平気で寝てる、子供の事なにもしない、数分しか遊ばない、料理は気に入らないと手もつけないなどいろいろ不満あったのでブチ切れて全て直さないなら離婚するって言いました!
それから休みの日は朝から子供達と義実家に行って夜ご飯まで食べて帰ってくるので、私その間に買い物や細かいとこの掃除など1人時間もらってます!