※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で食欲がなく、離乳食も食べない。夜は何をあげればいいでしょうか?母乳を考えています。

昨日から突発性発疹になってしまったようで
食欲があまりなく
離乳食を食べてくれなくなりました
朝バナナ一本
お昼ダノンヨーグルト
この場合夜は何をあげればいいでしょうか?

足りないと思うので母乳を今からあげようとおもってます

コメント

ココア

病気の時は食べてくれさえすれば何でも良いので、食事に拘らなくて良いと思いますよ、(食べてくれるならお粥やおうどんですけど)
うちの子もこの前熱でた時は朝、プリン 昼、ソーセージとゼリー
夜、苺と蜜柑とアイス少しって感じで、栄養もヘッタクレもない食事内容でした

そん

うどんとか食べやすいものですかね💦
うちも下の子が前日なりましたが、発疹が治まるまでは不機嫌半端ないので、栄養バランスはさておき、食べてくれるものを食べさせてました…毎食バナナの日もありました

はじめてのママリ🔰

食べるものがあるならなんでも食べて貰えばいいですよ。
ぶっちゃけおやつでもありです。
ゼリーとかプリンとか喉越しのいいもになら入っていかないですかね〜
フルーツ好きならフルーツでも。
少しでもご飯ぽいものと思うならおかゆですかね。
一口も食べなくてもいいっていう心持ちで。

ナリ

私は和光堂や森永が出している野菜ジュレをあげてました。
気休めかもしれませんが野菜の栄養も多少はとれそうだということと、糖分もしっかり取れそうなので(^-^)

病気のときは無理に食べさせないで本人が食べたいものを食べられるだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️💕