※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の男性からの嫌な言動に悩んでいます。ストレスを感じ、不快な発言や嫌がらせに困っています。他の人も標的にされて辞めていく状況で、自分が次の標的になるのではないかと不安です。

職場に嫌な男性がいて😨

余計なストレス溜めたくないのに…😭

凄い小さい事でイラッとしてしまいます。

例えば、、、
「妊娠して子供産むと、性格悪くなるよね〜
〇〇ちゃんはならなかったね!あ?これからかな?」
とか
「家族とか子供可愛がってくれてんの?」と聞かれ
「はい!声のトーンが少し上がったり可愛がってくれてます」
と言うと、え?キモっ!!!と言われました。

他にも、仕事と保育園の呼び出しとかで悩んでた時に
「そんなにここに居る価値ある?帰ればいいのに」や、

私はただ育休取ったし働きたかったから復帰したのに、
「旦那の給料じゃやってけないの?可哀想。」

私が昔対応したお客様で不機嫌な人がいて
「あの人めちゃくちゃ怒ってたよね!〇〇ちゃん怒らせたんでしょ?めっちゃキレてたーあはは〜🤣」と
朝みーんなの前で言われました😂
もう何がしたいんだろう笑

私の心が狭いだけじゃないですよね😭

いつもその人には標的がいて、みんなひにされた人が辞めていってるんですけど、だから次は私なんだなーって思ってます💦

奥さんが妊活してるんですが、
だから余計私が気に入らないのでしょうか〜
でもそんな事言わなくても。人としてって思ってしまいます

コメント

しゅっく

聞いてるだけで頭にきますね…😤😤😤
 そばにいないといけないのですか?出来るだけ距離を取れるならとりたいですね!周りの人もあんなさんと同じ気持ちだと思うので、いつか、本人にすべてかえるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場は距離が近いので、距離を置いても近いのです😭ただ、休みがシフト制なので被らなければ最高です🥺
    辞めていった人は同じ気持ちだと思いますが💦あの人も1人になりたくないんでしょうか…標的以外には媚び売ったりがあからさまで🤣ガキすぎて笑えます!ほんと、自分に返ってくればいいと思ってしまいます😠

• 3月22日
  • しゅっく

しゅっく

本当にお疲れ様です!私もトイレで一人で泣いたりしてました!今は歳を取ったせいか、少し流せるようになりましたけど😅😅働かないと生きていけないので。4月から復帰します!お互い頑張りましょうね!

• 3月22日
海

そこの仕事場で頑張っていくなら、余計なこと喋らないで流した方がいいかもしれません。普通に喋ると揚げ足とって、変なこと言うような人だと思います。人の気に触るというか…。仕事以外で距離を置いて話さないようにするとか、あまり酷ければ上司に相談とか、何か言われても「そうですね~、すいません」「はい、そうですね」「へーそうなんですね」というようにそうですね星人になれば、傷付かないかと思いますよ✋そういう反応だと、相手はつまらなくて標的を変えると思います。まあ、そういう人に対しては、心のなかで「この人は、こういう風にしか人とコミュニケーションとれない、お馬鹿な人なんだなぁ」と思いながら、接すると気が楽なのかと思います。あまり酷ければ、私なら辞めてしまいますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!そしてあまのじゃく…。
    私も限界が来たら退職を選んでしまうかもですが、指名の顧客や勤続年数や色々があんな年齢だけ行ってしまった子供みたいな人のせいで失うのも悔しくて…という思いです😢!
    基本的に標的っぽいなって思ってからは話さないようにしてるのですが、入ってくるんですよね〜!向こうから😑そうなんですね〜って流してみても、面白くないからどんどんやってくるのがわかります😂可哀想な人ですね😨

• 3月22日
  • 海

あんなさんが精神的にやられなければ、その仕事のままでもいいのかなと思います。ただ、無理せずで💧
    向こうから入ってくるならかまってちゃんですね。他に喋る人いないんでしょうね。色々突っ込んでくる感じなら、「奥さんと上手くいってるんですか?子供は可愛いですよ~✴」と逆に突っ込んでみるのも手かと。そうですね~できかないなら、それが一番です。突っ込んで面白おかしく聞きたがる人って、基本的に突っ込まれると何も言えない人が多い印象です。弱味につけこむのは嫌ですが、普段傷つけられているので、これくらい問題ないかなと。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが続くようだと精神的にもきますよね〜😱だから辞めてく人もいるわけで…
    すごい割って入ってくるんですよ😱他の子とバックルームで話してると、急に入ってきて、何何〜😳?!って…なんでもないですって言ってもグイグイきます〜
    今日は送別会の話を聞いて、旦那に子供見てもらえるか聞いてみますと言うと、横から入ってきて、え?そんな確認しなきゃ行かせてもらえないの?俺だったら子供見てるから行って来な〜😊って言うよ。とか言われて…
    子供できて育ててから言えって感じでした😑

• 3月22日
  • 海

うわあ、面倒臭いかまってちゃん💧家族内のことで俺だったらとか俺ならとか色々言うようなら、「だから何ですか?⚫⚫さんの家は⚫⚫さんの家の事情があり、うちはうちの事情があるので、口出さないでください。鬱陶しいです」と言ってやりましょう。言えなければ、もう無視しましょう。かまうから余計に助長するのかもしれません😥その人の奥さんもよく付き合ってられますね。

• 3月22日

そんな人がいるんですか!?信じられません😱
そこまでハッキリ言ってくれるなら全面戦争しちゃいます!!🔥それ見て何も言わない周りの人もおかしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居るんです!びっくりですよね…
    見てると、媚び売りも凄いんです😱‼️あからさま過ぎて鳥肌もんです!
    ただ、標的にはとことん言いますね!辞めて行った方がみんな言いますね…
    上も問題ありだって言いながら役職とかつけてるし、会社がダメですね…
    辞めたら、私の積み上げてきた指名のお客様や、勤続年数などがパーになるので、相手の思うツボにならないよう戦おうと思います😭‼️ありがとうございます😢

• 3月22日

人として気持ち悪いです😂関わりたくないので仕事以外のことでは話しません。話しかけられても愛想笑いで去ります。無理(笑)
上の方に相談されては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね😨
    幸いシフト制なので、週に4日とか会わない日もあるのが救いですね…
    仕事以外では話したくないのに、突っかかってくるんですよね😑やる事違いますよねー😂もうただただ可哀想と思ってます😂奥さんは悪くないから申し訳ないですが、そんな奴が何でも手に入ると思うなよって思ってしまいます😠

• 3月22日
あや

まともに相手にしたところで時間の無駄なので何言われてもスルーした方がいいかな、と思います💦
ストレス溜まってるのか知りませんが、私はそういう人に関しては「こんなことでしか他人と関われないなんて可哀想な人間だな~」と内心憐れみの目で見て、勝手にスッキリしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😱時間の無駄です!
    もう相手にはしてないので、聞き流してるんですが、やっぱりイライラしちゃって😂
    俺性格悪いから〜って自負してるんですけど、なんか開き直っててタチ悪いんですよね😑私は子供いるし幸せだし!って内心思ってフンって感じですが😠‼️

• 3月22日