※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

息子が汁物が苦手で、保育園でも苦手なので献立を変更しています。先生の促しで食べることができるようです。汁物苦手な子供についてアドバイスをお願いします。

息子は汁物が苦手です🥵

手をつけようとすらしないんです😓

お味噌汁だけではなくコンソメスープ、コーンスープ等も
ダメなんですよ🙅‍♀️

だから保育園の連絡帳にも
汁物なしの献立を記入しています😥

保育園でも苦手だから
あまり手をつけないみたいですが
いつも先生が食べるように促すと
食べてくれているようです

汁物苦手な、苦手だった
お子さんがおられる方アドバイスお願いします🤲

コメント

K S

うちも嫌いです💦
たまーに気が向いたらコーンスープ 市販のもの、味噌汁の汁だけとかは飲みますが、なかなか💦

あとはコンソメスープなららカレー粉を二振りくらいして、カレー味だよーって誘ってみたり。

さん

うちの子も全く飲まない時の方が多いです😓🌀
入れても手をつけずにご馳走さまがほとんどですが、特に食べなさいともあまり言わないです😌
本人が食べなくても、毎回全員のお皿の中身は一緒にしていて、汁物も量は少なめにですが、みんなと同じように置いています😇
そうすると、たまーーーーーに、自分から一口だけ飲んでくれたりしているので、それでいいのかなって思ったりしています😅
それで飲んでくれた時はしつこいくらい大げさに褒めます🥰

他のご飯がしっかり食べれていて、お水とかの水分補給はできてるのであれば、気長に見てもいいのかなと…😁