※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容師さんや髪の毛に詳しい方教えてください!グロスフルカラー、クオル…

美容師さんや髪の毛に詳しい方教えてください!

グロスフルカラー、クオルシアカラー、アディクシーカラー

何がなんだか分からなくホットペッパーで予約したいけどできずにいます😭😭

グロスフルカラーというのは安かったので色が入りづらいのかな?なんて思いましたがハイトーンにするなら+1000円って書いてありました。傷まないのはいいなと思いましたが、、

ちなみに今は7月から染めても切ってもいないので10cm以上のプリンで毛先は茶色いなっていう髪色でかなり傷んでます😟
長さも胸より下でかなりのロングです。

希望は髪をロングからミディアムにしてプリンを直してもらいたいってだけです😂


コメント

まりこ

カラーする材料の名前からつけています。
グロスフルカラーがやすいのは、材料費の差かもしれません。
もぅ引退して何年か経つので

アディクシーしか、名前を知らないんですけど、
そういう時にカラー材の名前か、お店の中でニュアンスネームを考えてつけるので、
値段に良さが比例するとおもってもらえたら、色の種類がたくさんあったりすると思います。

リタッチと書いてあれば、
それはカラーが根本染めだけって
意味なので、それさえわかってもらえたら♪

店舗によって違うので、電話して聞いてみるのもありかもです^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりだいたいは値段と比例してる感じですよね!リタッチは安いなと思ってたら根本2.3cmまでって書いてあって、あ、無理だと思ってました🤣笑
    お店も駅前で駐車場分からなかったので電話して聞いてみます!ありがとうございます💓

    • 3月22日