※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
住まい

現在大東建託のアパートに住んでいます!そろそろマイホーム🏘️を考えてい…

現在大東建託のアパートに住んでいます!
そろそろマイホーム🏘️を考えているところです。
これから色々見て決めてって考えると1、2年後くらいには!と思っているのですが、アパートの退去費用がどんなもんになるのかビビっています。
今8年住んでいます。ですが結露がすごくてカビがスゴいです💦💦
拭いても拭いてもって感じで晴れた日は必ず換気して雨の日は開けられないので拭いてって感じですがひどいです💦
壁紙は全面張り替えだと思います。
床もウォーターサーバーの水漏れでカビが生えたので張り替えでサーバー側に少し負担してもらえることになっています!
でも色々調べると50万近く取られたって人も見かけたし結構ビビっています😩
結露からのカビはこっちの責任になるし諦めるしかないのか、、。
アパートの退去費用結構取られたかたいらっしゃいますか?

コメント

y♡*

以前、大東建託に住んでました!
退去費用、ヒヤヒヤしてましたが0円でしたよ🙌
お風呂場とかカビまみれでしたが💦
カビや汚れは、ある程度掃除したぐらいです!
それよりも、深い傷、床や壁に穴のほうが取られるみたいです!
ご参考になれば☺️☺️

  • hrk

    hrk

    お返事遅くなりすみません💦
    0円だったんですかΣ(゚ロ゚;)
    深い傷とかなんですね!
    なるほど❗覚えておきます!
    まだ決まってないのにヒヤヒヤしています💦💦

    • 3月23日
?0代です夜露死苦

大東建託ではありませんが、今までの引っ越しで退去費用取られたの2回だけかな?
猫買ってて壁紙ビリビリだった時と(笑)
カビ凄かった家でも壁にネジで穴あけた所。そこだけでした😅
意外と大丈夫な印象です☺️

  • NS

    NS

    横からすみません!
    猫で壁紙ビリビリだったとき、いくらぐらいとられましたか?笑 ちなみにそこはペット可物件でしたか??

    • 3月22日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    ペット可物件です。
    その頃ペット可でも猫は…て時代でした😅
    元旦那が支払ってくれたので、詳細金額はわからないのですが💦
    でも、覚えてないぐらいですし高かったらお前も出せよとなると思うので、そんなに高くなかったのかな?と思います😣

    • 3月22日
  • NS

    NS

    そーなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • hrk

    hrk

    カビ寄りも大きい傷とか壊れた所とかってかんじなんですねΣ(゚ロ゚;)
    ホントビックリするくらい結露の窓周辺の壁がスゴくて💦
    いくら取られるのかヒヤヒヤしてます💦

    • 3月23日