※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
その他の疑問

お恥ずかしながら...もうすぐ引っ越しをするので転居届(紙)を提出したの…

お恥ずかしながら...
もうすぐ引っ越しをするので転居届(紙)を提出したのですが、住所は合っているのですが、おそらくマンション名を書くのを忘れてしまいました💦
上書きなので、また提出しないとダメだと思うのですが、この場合旧住所の欄は私が書いた新住所を書き、新しい住所にマンションを含んだ住所を書くのでしょうか?
それとも旧住所の郵便局へ行き転居届番号を伝れば直してくれますか?

コメント

あすまま🌼

マンションの部屋番号とかは書いたけどマンション名を書き忘れたってことですかね?😖

• ゆかりん

ゆかりん

部屋番号も書いてないと思います😭

• 3月22日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

部屋番号書いてなかったんですね!
    転居届は郵便局だけで市役所とかでの手続きはまだでしたか?😄
    郵便局だけなら手続きした郵便局行って書き損じがあったことを伝えたら大丈夫だと思います🌟
    控えみたいなの持ってると思うのでそれ持っていったら手続きしてくれると思います(^^)

• 3月22日
  • ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    郵便局の手続きのみです!
    控えを持って、行ってきます😢

• 3月22日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

控え持って行ってみてください😊!

• 3月22日