※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。早いつわりに不安。4週目でつわりある方いますか?気にしすぎか。

今日生理予定日なんですが妊娠検査薬で陽性でした。

1人目は6週ごろから産まれるまでつわりがありとてもしんどかったのを覚えてます😣
ここ3日ほど吐きはしないけど おえってなることが多くこんな早くからつわり?!ってびっくりしてます…
週数的にはまだ4週とかだと思うので超初期なんですがつわりあったよって方いらっしゃいますか?😵

それとも気にしすぎでしょうか

コメント

旦那はプーさん

超初期でも悪阻ありました😥😥

悪阻しんどいですよね...

  • ao

    ao

    1人目と2人目のつわりは違いとかありましたか??
    2人目も1人目と同じくらいのつわりだときついな〜って思ってて

    • 3月22日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    私自身、5人出産してますが
    5人共、吐き悪阻からの、食べ悪阻
    でした!
    私の場合出産するまで悪阻が
    続いていたので、
    妊娠する度今回こそは、、、と
    願いながらも
    皆同じような悪阻でした...😭😭

    • 3月22日
  • ao

    ao

    そうなんですね、じゃあ女の子と男の子との違いなどもないんですね😭💦

    けど1人目でつわり経験してるのでまだ余裕をもってつわりと向き合えそうです😂

    • 3月22日
ゆた

私は今回が初めての妊娠ですが生理予定日2日前から気分悪くて妊娠検査薬したら陽性でした。
生理予定日から悪阻で、吐いてました😩
4週と5週の時が酷かったです💦

  • ao

    ao

    ムカムカというかひたすら気持ち悪くて絶対妊娠してるわって確信してました😂

    つわりって本当体力削られますよね…💧

    • 3月22日
miki

4週になる前から悪阻ありました。
検査薬が陰性だったので想像妊娠???って悩みましたが、その後陽性になり、やっぱり妊娠していたんだ!ってなりました。笑
2人とも悪阻が出るのは早かったですが、1人目より2人目の方が悪阻が軽かったので助かりました😊

  • ao

    ao

    わたしも2人目軽くあってくれたら嬉しいです😂

    • 3月22日
deleted user

1人目も2人目も5週入る頃から
吐き悪阻始まりました😭
悪阻の重さは変わらないですが
2人目は心の余裕があります😊!

  • ao

    ao

    1人目の時7キロ痩せちゃって水すら飲めなくてひたすら寝てたんですけど
    2人目ってなると上の子いるのでそこまでのつわりはきついなぁって思っています😭

    けどやっぱり余裕は少しありますね!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひゃー!それはかなり重めな
    悪阻ですね😭
    上の子がいるとなると2人目は
    少しは軽めであってほしいですよね😖💦

    • 3月22日
  • ao

    ao

    元々太ってはなかったので中学生の時より軽くなりました😂
    2人目は踏ん張るしかないですね💧

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き悪阻の感じは2人目も同じ
    感じですが食べれるものは
    全然違いました🤔!
    あと今回は食べ悪阻もあって
    食べたあとは楽になる時もあります!
    2人目の悪阻も全く同じって
    わけじゃなかったですよ😭✨

    • 3月22日
  • ao

    ao

    そうなんですね!
    1人目の時はひたすら吐いてたんですが今回はまだ吐くまでは至ってないので軽くあってくれと願います🙏🏻💦

    • 3月22日
かぼちゃママ

2人目は4週で悪阻ありました!

6週くらいに初診行こうかな~なんて呑気に考えていましたが、5週で水も受け付けられなくて点滴をしに行きました💦

1人目は6週から悪阻で7週には悪阻入院していたので、今回は上の子いるし、学習しているからか自分の食べられるものだけ食べてなんとか入院せずいます💦

  • ao

    ao

    わたしも6週くらいにって呑気に考えてたんですが
    meguさんの話を聞いて他人事じゃないなって思いました😰
    上の子もまだ保育園入ってないので、わたしが踏ん張るしかないですね😭

    • 3月22日