※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

入園式の服装について、黒とグレーチェックの服があります。どちらが良いでしょうか?他の明るめの服も検討すべきですか?説明会後に揃えるのはギリギリなので意見を聞きたいです。

保育園の入園式の服装についてです!

4月の二次募集で急遽入園が決まり、バタバタで準備しているところです😅
入園式はみなさん子供もフォーマルな服装で出席しましたか?説明会が来週で、説明会後揃えるとなるとギリギリなので、手持ちの服で以前お葬式のときに買ったものがあり、これでも大丈夫か意見を聞きたいです😖!!

普通の生地の黒と、少し冬っぽい生地のグレーチェックの2つ持っています。どちらが良いとかありますか?
それか他の明るめの服装の方が良いでしょうか?💦
よろしくお願いします🤲

コメント

rimi

グレーの方です!!!

去年 黒の方のワンピに白タイツで
行きましたよ〜🤤💗

• rimi

rimi

そうなんですねー!🤩
    それならうちもそうしようかな😌ちなみに靴はいつものスニーカー履かせましたか?一応フォーマルの黒い靴も持っているんですが…🤭

• 3月22日

退会ユーザー

フォーマルの履かせました!
    ですが 歩きにくかったようで
    常に抱っこでした 💦

• 3月22日
  • rimi

rimi

いつもの靴じゃないとやっぱり歩きづらいですよね😂💦
    普通の靴も一応持って行こうかと思います💦

• 3月22日
☆S&S☆

黒のワンピで白タイツで大丈夫だと思います!
子供だし!
すぐサイズアウトするのでわざわざ買うのももったいないかと

• rimi

rimi

そうなんですよね💦1回きりになる可能性高そうなんでまたわざわざ揃えるのもなあと思ってたとこでした😅
    ご意見聞けて良かったです✨黒ワンピ×白タイツで行こうと思います😊

• 3月22日