※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

ストローマグと哺乳瓶の練習が苦手で、1人で飲めない状況です。練習法についてアドバイスをお願いします。

ストローマグの練習についてです‼️
1ヶ月半練習してきましたが
見るだけでブーブーと言って
遠ざけます😭
なにか、練習法ありませんでしょうか?

ちなみに哺乳瓶も嫌いで
1人のみ出来ないです🙄

コメント

じゃむ

まだ6ヶ月のようですし、少し間をあけて8ヶ月頃からまた試してみてはいかがですか?🤔

• らま

らま

確かに....無理にやるんでなくて、少し時間を置くことも大切ですよね!

• 3月22日
みいも

ストローマグは8ヶ月からでしたが1日で覚えスムーズでした。
それまではスパウトで練習してましたよ🥰
早く覚える子もいますが、上手に吸える時期があります☺️

• らま

らま

なるほど!時期があるのか🤔
    スパウトやっぱり買うかなぁ〜😭

• 3月22日
はんな

うちも5ヶ月から始めて上手に飲めるようになったのは8ヶ月くらいでしたよ!

紙パックの麦茶で練習すると自分で押したらその分出てくるので練習したりしてましたよ!

• らま

らま

やっぱり8ヶ月くらいなんですね‼️その頃に期待しよう😌

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそのぐらいから練習してましたがこぼさずに飲めるようになったのは1歳前でした😂
それまでは吸えるけど口からだらだら垂れてしまう感じでした🤣
気付いたら上手に飲めるようになってたのでまだ6ヶ月ですし焦らなくて大丈夫ですよ(╹◡╹)

• らま

らま

やっぱりひとぞれぞれなんですね!焦らず頑張ってみます🥰

• 3月22日
あゆ

うちの子も、ストローマグでなかなか飲めなくて、溢れないようになってるタイプのコップで飲ませてたら、そこで吸う事を覚えたのか、ストローで飲めるようになりました😅

• らま

らま

溢れないようなってるタイプ?とても気になります!

• 3月22日