※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は乗り物のおもちゃを嫌がりますが、同年齢の子は喜んで乗っているようです。息子は歩くし足は丈夫です。

1歳4ヶ月の息子ですが、車の乗り物のおもちゃを自分で乗ったり、三輪車など乗り物のおもちゃを嫌がります。

同じくらいの子はアンパンマンの車に喜んで自分で足で蹴りながら乗って凄いなと思います。

歩くし小走りするし階段上り下りするので足は丈夫です。

コメント

ママリ

うちも最初嫌がってましたが、私が乗って見せてたら、いつの間にか自ら乗って走ってました😀

今はゲーセンの乗り物にも乗れるようになりました(^^)

ゆか

単に、乗り物に乗るよりも小走りや階段の方が好きで楽しいだけだと思いますよ😊❤️
1歳4ヶ月で小走りできるのってけっこう発達早いので、すごいと思います🥺💕
能力的には、乗り物に乗って足で蹴るよりも小走りの方が発達が進んでるので、出来ないわけでなくて、本当に単純に好みや興味の問題だと思います🤗
うちの息子も小走りや階段や坂道大好きです!
乗り物は、乗るよりも押したい派です笑
乗せれば乗りますが、足で蹴って進んだりはせずに割とすぐ降りて、手押し車みたいに押して遊んでます。