※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

ストローマグでお茶を飲んでは出してしまう11ヶ月の女の子。同じ経験のある方いますか?いつ頃改善されるでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる女の子を育てています♪( ´▽`)

ここ数週間くらいストローマグでお茶を口に入れてはダーっと出してしまう時が多々あります。
遊んでやってるとは思うんですが、服も肌着もビッショビショになって着替えすることもしばしばです。

ストローマグでお茶をうまく飲めてるので上手く飲めなくて出してるんじゃないと思ってます( ;´Д`)

同じようにやってたお子さんいますか?
いつ頃やらなくなりますか?

コメント

そんな時期ありました。
吸うだけ吸って要らないからダーって出しちゃうんですよね。
気付いたらやらなくなったような気がします。1歳3ヶ月ぐらいになるころにはやってなかったかな、と。
その頃にはまたコップの練習でビショビショにしてくれると思います。

飲ませる時にマグの下の顎のあたりにハンドタオルでもいいので当てておくと被害は少ないと思いますよ。

• ぴよちん

ぴよちん

そういう時期なんですね!ウチの子だけやってるのかと心配してました笑

そのうちやらなくならって言葉にホッとしましたε-(´∀`; )
    コップ練習でビショビショ…覚悟しておきます( ;´Д`)

• 5月29日
  • ぴよちん

ぴよちん

あ、タオル地のスタイつけてても染みて肌着までいっちゃいます(~_~;)

• 5月29日
魔女ッ子

ありましたよ、そんな時期(´Д` )
これ読ませてもらいながら、出してたなぁ〜って思い出しました。

完全に遊んでましたね(^_^;)
お友達のとこの子もやってましたよ…一緒にご飯とか食べてて1人がやると、1人がマネして…笑

だいたいですが、うちの子は1歳2ヶ月までにはやめてました。
お友達のとこは1歳3ヶ月を過ぎた頃にボチボチしなくなったみたいです。
性格にもよるでしょうが、勝手にしなくなります。

で、次にコップが下手な時期が来てダバーッとこぼしますょ(´Д` )
一難去ってまた一難です。笑

• ぴよちん

ぴよちん

ウチの子だけじゃなかったんですねε-(´∀`; )

遊んでますよね〜完全に。次はコップ練習でビショビショですね!覚悟しておきます( ;´Д`)

• 5月29日
にぎやか大好きママ

やってますねー、我が家。たぶんわざとです。「やめてーっ」って言うとケラケラ笑ってます。ついでに3才の上の子も一緒にやるんで雷落としてます。

与えられるだけだった赤ちゃんが自分でなにかをし始めてるという成長の現れなのかなぁと思ってます。

それまではストローで牛乳もあげてましたが、そんな臭いものを破棄散らかされたくないのでストローマグに入れるのはお茶限定のしています。その他のものはコップで飲んでます。

• ぴよちん

ぴよちん

そうなんですか!ウチの子だけじゃなかったんですね♪( ´▽`)
    1人でも大変なのに2人でやられたら腹たちますね(~_~;)

成長、そうですね!成長ですよね!
    自分でマグ持って飲めるようになったという成長は喜んでたけどこの成長は困ってしまうけど一過性のものなら我慢します(T ^ T)

うちもまだお茶だけ入れてます!

• 5月29日
みみと

7ヶ月からストローマグ練習してますが、未だに口から溢れ出ます!
着替えもよくします(*_*)
ですがつい先日、息子が風邪を引き水分補給の為に枕元にマグを置いていたのですが、夜中に一人で起きてマグを持って一滴も溢さずに上手にストローを吸っていました(^_^;)
中身も結構入れていたのに全部飲み干して服も濡れていなくて、本当に喉が渇いてるときは飲めるんだな、と、安心しました。
まだまだ口から出ちゃいますが、そのうち飲めるようになるかなと気楽に考えています(>_<)

• ぴよちん

ぴよちん

そんなに欲しくないのに口に含むとそうなりやすいですよね(~_~;)
    肌着も半袖のを全部濡らしてしまって今日は長袖着せてます( ;´Д`)
    北海道なのでまだすごく暑くなるわけじゃないので良しとしてます笑

本当に喉が渇いてる時はちゃんと飲みますよね!普段も溢さず飲んで欲しいですね♪( ´▽`)
    うちもこれからコップ練習はじめて気楽に構えて頑張ります*\(^o^)/*

• 5月30日