※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

ミルクの量が少なくて泣いて困っています。いつから飲めるようになるでしょうか?

ミルク一回量ちゃんと飲めなかったこいますかー😭

完ミです!
あと2週間ほどで2ヶ月なんですけど、100〜120を1日7.8回あげてます。
でもほぼほぼ20〜30残すので、2時間半ごろには泣くんです😭
しかも毎回タラーと地味に吐き戻し…。

夜間は120ちゃんと飲むのでたまーに4、5時間寝てくれるときがありますが。
そのあとは3時間か酷いと2時間…。

いつごろからちゃんと飲めるようになりましたか?
量少なくても寝てくれますか?
上の子は残すことなかってので困ってます💦

コメント

a-mam

2か月で100〜120は少ないですね!にも関わらず残してしまうのなら全然足りてないですね💦
何回かに分けて飲ませてもダメですか?
うちもそうなんですが、26日で1か月になる新生児が居ますが、今140を7.8回飲みます!
最初は調子良く飲みますが途中でウトウト…そしたら一度ゲップを出させるとまた飲み始めます!でもまたウトウト…そしたら再度ゲップを!+オムツを途中で変えて起こしてまた飲ませると、だいたい全部飲んでくれます🤣
ゲップはかなり肝心です!必ず時間かけても出させます!
こちらは大変ですが、うちは毎回そんなかんじでやってますよ😊

• わんこ

わんこ

そうなんですよ😭
    トータル700は行くんですけど💦
    それが途中でゲップさせてもそのま真似てしまって、乳首口に入れるとすんごいいやな顔して寝ます。笑

• 3月22日
  • a-mam

a-mam

うちも嫌な顔するし、オエってなるけど私も意地になってあげます🤣笑
    トータル良+体重が増えているなら無理矢理飲ませなくても良い気はしますが、足りて無いなんじならなんとしてでも飲ませたいですよね💦何度も起きられても泣かれても大変ですし😭毎回飲みきれなかったミルク捨てるのもなんだかな〜ってかんじですよね💦

• 3月22日
  • わんこ

わんこ

ちょっとわたしも意地であげてみます!🤣
    今支援センターとかスケールがあるところに行けないのでちゃんとした体重がわからなくて💦
    そうですよねー😭
    ほぼミルク捨ててるので😭

• 3月22日
フッツキン

うちも完ミでしたが本当に飲まなくて悩んでいました😅
特に3ヶ月ぐらい1日のトータル量が600程度の事が続き
何度こちらで相談した事やら…
散々悩みましたが離乳食が始まると急に沢山飲めるようになりました!

• わんこ

わんこ

わーほんとですか😭
    一応トータル700はいってるんですけど💦
    離乳食までは様子見ながら頑張ります😭

• 3月22日