※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみーな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がいますが、卒乳できず悩んでいます。同じ月齢の子供を持つ方で、卒乳していない方がいらっしゃいますか?息子も私もおっぱいが大好きで、断乳の決心ができません。焦りやモヤモヤ感があります。

1歳8ヶ月の男の子がいます。
同じくらいの月齢で保育園行ってるけど
卒乳してないよって方いますか?

息子はおっぱい大好きで息子もわたしも
断乳決心出来そうにありません。。

いつかはしないとと気持ちばかりが焦ってしまい
モヤモヤします。

コメント

maa

1歳になる月から保育園通ってますがまだ卒乳しておらず、今のえみーなさんのお子さんと同じくらいの月齢のときくらいに卒乳したと思います。
寝る前だけ飲んでました。
寝かしつけのために飲ませてましたが、虫歯が心配だったので辞めたらすんなり卒業でした。
卒乳寂しいですよね…

• えみーな

えみーな

お返事ありがとうございます^ ^
    年末年始に夜間断乳してみたのですが2ヶ月経っても寝かしつけ時に泣き夜中も泣くので精神的にキツくなりダメだと思いながらも再開してしまいました。
    すんなり辞めてくれたらいいんですけどね。。😭

• 3月23日
  • maa

maa

まだ無理に辞めなくてもいいと思いますよ。
    ちょっと理系な育児というブログ(書籍化もされてます)には2歳まで飲ませて大丈夫と書かれていました。

• 3月23日
  • えみーな

えみーな

そうなんですね!ありがとうございます^ ^焦らず息子ペースで頑張ります😊

• 3月23日
ママ

うちの子たちは3人とも保育園行きながら授乳続けてて、3歳前に自然卒乳しましたよ。
まだまだ全然焦ることないと思いますよ。お友達は保育園行きながら5歳まで授乳してた子もいますよ。

• えみーな

えみーな

自然卒乳を望んでますが今のところ一緒にいると頻繁に欲しがるので光が見えず😭が、ママさんのお返事を読み心が軽くなりました!
    ありがとうございました!

• 3月23日
  • ママ

ママ

うちも下の子のときは保育園お休みの日は1時間おき、夜中は5.6回の授乳が2歳くらいまで続きましたよ。2歳すぎてだんだん回数減っていきました。いつかは必ずやめてしまうので、今しかないおっぱいタイム楽しんでくださいね😄

• 3月23日
  • えみーな

えみーな

そうなんですね!今まさにそれなので、それを聞いて少し安心しました😊焦らず息子ペースで私もおっぱいタイム楽しもうと思いました✨

• 3月23日
おーママ

私もしてないですよー
同じ時期に産まれた子も3人いますが、全員まだ飲んでます。笑
最近執着がすごくて保育園ない日はずっと欲しがって…
辞めないとと思いますが、なかなか決心つかず。
でも最近熱を出すことが続いたんですが、授乳してて良かったと思いました✨
小児科の先生にも相談しましたが、本人のタイミングもあるし焦らなくていいよと言われ。
夜ぐっすり眠れないのはツライですが💦
職場の人は2歳で辞めると決めて子どもにも理解させてから辞めてましたよ♡

• えみーな

えみーな

まいさんのお返事を読み少し安心しました✨
    うちも一緒にいる時はずっと欲しがります。
    やっぱり本人のタイミングってあるんですよね☺️
    私も2歳でやめれたらなー。。とは思ってるんですけど。。どうなるやらです😅

• 3月23日
さぁちゃん

4月から保育園行ってますが、うちもまだですー。
朝方だけなんですけど、自分で下にもぐりこんで服をめくってきます(笑)
日中は欲しがりはしないものの甘えたいときは服のなかに手を入れてひたすら触ってきます😅
虫歯も気になるし辞めたい気持ちもあるんですけど、自分も眠いし、本人のタイミングで自然となくなるのを待ってるところです!
2歳になっても辞められないときはいよいよ考えようと思ってます😭

• えみーな

えみーな

うちもそうですが男の子はおっぱい大好き甘えん坊さんなんですかね☺️
    やっぱり2歳を目処に一回考えますよね🤔
    お互い頑張りましょう✊✊

• 3月23日