※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊活

クロミッドを服用中の方は、生理後14日目に卵胞チェックに行くよう指示されます。排卵後だとチェックできない可能性があるので、14日目過ぎに行くようにしてください。

排卵誘発剤のクロミッドを服用されてる方、生理から何日目に卵胞チェックに行きますか??

私は生理が不規則でなかなか排卵しない時もあるため、初めて生理を起こす薬を服用し、クロミッドを服用しました。
自然だと生理から30日以上排卵にかかるのですが、クロミッドを服用するとしっかり14日目に排卵するのでしょうか??それとももともと遅いので遅れる可能性もありますか?または排卵しない可能性もありますか?

生理後14日過ぎに来てくださいと言われましたが、排卵した後だと卵胞チェックができないなと思いまして、、、

コメント

YUKI♡♡

D14に1度行きますが、D18くらいでいつも排卵してます(^^)

• やー*

やー*

ありがとうございます♡
    D14一度行って見た方がいいですね^_^

• 5月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

はい!それで大きさ一旦見てもらう法が良いですよ〜(^^)平均で1日に1ミリ〜2ミリ卵ちゃん成長するみたいです(^^)

• 5月29日
BOO

私も同じ理由でクロミッドを飲み始めました(^^)
最初は16日〜18日後に排卵する感じでした!飲み始めて3ヶ月くらいでようやく14日で排卵するようになりました(^^)

私も初めて飲んだ時、不安で14日目にいきましたがまだ早いねーと3日後に再度行くことなりました(^_^;)

• やー*

やー*

妊娠おめでとうございます♡

やはり排卵が遅めの人はクロミッド服用しても遅れるんでしょうかね⁈
    d14に当たる日は都合が悪く、病院に行けないのでD13で行こうか、D15で行こうか悩みどころです(>_<)

• 5月29日
  • me2

me2

私は今回でクロミッド2回目ですが前回はD17付近に排卵されましたが、今回はD30でもまだ排卵されません。薬が効く周期(卵胞)効かないときもあるみたいです☁
    14日が都合が悪いのであれば13日でも様子見てもらってもいいとおもいますよ!

• 5月30日