※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

以前ここで質問させていただいたのですが(写真の内容)今日近所の人に話…

以前ここで質問させていただいたのですが(写真の内容)
今日近所の人に話を聞いてきました!

近所の人(母の知り合い)曰く
・近所付き合いが出来ない
・片付けが出来なそう(庭にダンボールがいくつか転がってた)
・夫婦喧嘩が近所中に聞こえるほどの怒鳴り合いで警察が何回か来るような人
・(関係ないかもですが)子供が5人か6人いて1番下の子がもしかしたら息子と同い年の子がいる

知らない人ならいいけど知り合いにはオススメしたくないな
と言われました😭

不動産にはほかの土地も探してもらってますがここまで安くて整備されてる土地は無いだろうし、何より早く義家を出たいのもあってここに決めたいと思う気持ちもあります😰
絡んでくる系では無さそうだし…

どうしたらいいと思いますか😫😫😫

コメント

ゆゆゆ

いくら安くても怒鳴り合いがよく聞こえるところで子供を育てるのは精神的に良くないですよ😅
子供同士も関わり始めると勝手に家に入ったり好き放題する子供を放置する親もいるのでマイホームの場所は重要ですよ💦

• ☆

子供同士の関係怖いですよね…😰
    無下にして子供に何かあっても嫌ですもんね…😭

• 3月22日
み

実際うちの前の人が上の方に書いてある文章通りの人です。
挨拶ができない
ゴミが外に置きっぱなしだから風ですぐ飛んでくる
夫婦喧嘩の声や子供を怒る声が
言葉使いが汚くうるさい
(お陰で私の子も言葉が悪くなんじゃないかと心配なほど)

学年は被らないですが
小学校の登校班が一緒になるのが
嫌で違う小学校に通わせようと
思ってます。(車での送迎で)

関わらなければいいや〜って
思いますがもし、子供達が大きく
なったときに一緒に遊ぶように
なったりしたら恐怖で仕方ありません。
宝くじ当たったら速攻で
引っ越したいくらいです😭

なので私的には一生住むわけだし
なかなか見つからないと思いますが
よーーーくほかの土地も
探した方がいいとおもいます!!!

• ☆

やっぱり子供のことを第1に考えないとですよね…😫
    不動産の方に頑張って探してもらいます😭

• 3月22日
moon

御近所さんて本当に大切です。
そこまで普通ではなさそうな家族が住んでいるのならば、やめた方が良いと思います💦

怒鳴り合いの喧嘩など、外でされていたり声が漏れていると
かなり迷惑しますし子どもも気にします💦

祖母の家の隣、ゴミではないですが、手入れされていない庭があったのですが
環境的にもかなり迷惑しますよ。
敷地内にゴミ入ってきたらこちらが片付けることになりますし。。

• ☆

関わらなければと思ったけど子供がいるとそうはいかないかもですよね…😢
    もう少し考えてみます😫

• 3月22日
  • み

頑張ってください😢

因みにアットホームっていう
    アプリで沢山土地でてきますよ!

• 3月22日
  • ☆

ありがとうございます!
    早速アプリダウンロードしてみます!

• 3月22日
🎀ミニーちゃん🎀

早急に出たい気持ちは察しますが、家は一生に一度の高い買い物です😅
怒鳴り声が聞こえてくる環境はあまり、子どもを育てていく環境にはふさわしくないかな、と思います。
そして片付けができなくて、庭に段ボールが転がってる状況...
空の段ボールならいいですが、そのうち一般ゴミ(生ゴミ等)の袋も出てくるかもですよ😓
悪臭やGやネズミが出てくる可能性もあります。

私だったら絶対その場所には住みたくないです。
探せばもっといい土地があるはずです!

• ☆

飽きたから買い換えるは出来ないですもんね😢
    もう少し考えてみたいと思います😭

• 3月22日
きんむぎ

まさしく、家の裏が 少しタイプは違いますが、変わった人がいますよ💦

自分には害はないですが、夜中に奇声?雄叫びみたいな声が聞こえたり💦

やはり、いい気分ではないですよ。

もう、私は慣れましたが😙

安いからと言っても、知り合いが勧めたくないと言っておられるなら、やめた方がいいんじゃないでしょうか?

• ☆

せっかく教えてくださった知り合いの方の顔も立たないですもんね😅
    他にも探してみます😭

• 3月22日

うちは目の前に空き家がありますがボロボロで風が吹くたびバタンバタンとトタンが煩く、酷いと飛んできます😓
そんな程度でもストレスは溜まりますよ😂笑
アパートとかならまだしも、マイホームなら一生そこに住むとなるので値段より安心を取りたいですね😓
義実家のストレスから逃れても次はその裏のお家からのストレスが溜まるだけなので、あんまり意味ない気もしますしね😭💦

• ☆

年寄りなら数年我慢しようと思ったけど息子と同い年の子がいる人だと長く付き合うことになるだろうし安易には決められないですよね😢

• 3月22日
むにゅ

やめた方がいいです。
私の実家のご近所にトラブルメーカーがいます。
普段は特に問題ないけどとにかく近所付き合いできない変わり者、自分より古くから住んでる人には弱いけど新しい人にはちょっとでもなんかあると怒鳴り込んでいきます。
ご近所でよく知ってる方が知り合いには勧めたくないって言う言葉は絶対信じといた方がいい。
どんなに安くて条件揃っててもそこに住むことが苦痛で大きなローン背負ったまま立ち退くリスク考えたら買えないです…

• ☆

マイホームになると簡単には引越しできないですもんね…😢
    もう少し考えてみたいと思います😭

• 3月22日
かいじゅう🦖

私なら特に気にしません😂
130坪もあるので、裏の家から離して家を建てたらいいと思います☺️!
また裏の家の庭を直接覗いてみたらどうですか😂?
ずーっとダンボール出しっぱなしってこともないと思いますし、子どもがたくさんいるなら、おもちゃとして使ってた可能性もありますよね🤔?

夫婦喧嘩については、大声でやり合うのはよろしくはないですね🥺
ただ警察に通報しているのはご近所さんなので、私はそのご近所さんの方が気になります😭

土地購入はほんとタイミングですよ😭
希望する全ての条件に合った土地なんていつ出てくるか分からないので、どこまでを許容範囲とするかだと思います!

• ☆

裏の家との仕切りで高い壁付けちゃえばいいかなと思ってはいたんですけど、皆さんの意見を聞いてもう少し考えようと思います😭

確かに通報してる人がいるってことは子供の声も気にするような人だと嫌ですね…😱

• 3月22日
さっちゃんママ

130坪で300万😳😳
めっちゃ安いですね!!!

近所付き合い出来ない人については別にどうでもいいとは思いますが裏の人が喧嘩絶えないとか、5-6人の子供がいるとめちゃくちゃうるさいんぢゃないですかね?
親も喧嘩して子供同士も喧嘩して叫んで騒いで、、
夜とか土日とか特にうるさそう…

私なら夜、土日、何度も何度もその土地行って様子みますね!

• ☆

そうですね!
    土日に偵察行ってみます!笑

• 3月22日