※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱で手が痒い症状があります。症状以外には問題なく、解熱剤も効果があったようです。明日の病院受診を悩んでいます。高熱2日目は午前中に受診すべきでしょうか?

高熱でたまたまかもしれませんが、今寝ながら手をすごく痒がっています😔
高熱で手の痒みって何かありますか😳?

今日お昼に38.5度、夕方39.9度、夜40.7度まであがりました。
食欲旺盛で水分も取り、機嫌よくぐったりもなく高熱が不思議なくらい元気で😔
寝ている間の熱性痙攣が怖く40.7度の時に一度解熱剤飲ませて、今38.9度です。

熱以外の症状がなく解熱剤もまだ家にあるので、明日病院に行くか悩んでます。
ぐったりしたら行こうとは思うのですが、今日みたいにすごく元気で熱だけだと様子見でいいのかな?と思いつつ、高熱2日目はもう午前中に病院行くべきですかね?
午後でも平気?明日1日様子見で平気?

コメント

Kotori

水分とれてたらなるべく様子見でよい気がします👍
突発発疹は痒くないって言いますしねー。。

• ママリ

ママリ

水分食欲あって、今朝もものすごく元気なのに熱だけあって😔
    とりあえず午前中はまた様子見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
ぴよこ

私はこの時期ならインフルが怖いので明日朝も熱があるなら病院行きます!
インフルは発症から48時間?経つと薬は効果ない?と聞いたことがあるので、発熱して12時間以上経っていれば行きます!

• ママリ

ママリ

インフル48時間経つと薬効かなくなってくるんですね😳
    今朝も38.3度なのでインフルもありえますよね。。
    予防接種してるのでかかってないことを願いたいですが😭
    午後受診してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日