※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、タイツやレギンスなしで過ごせる時期や気温について教えてください。現在はタイツの上にロンパースやスカートを履かせていますが、素足を出して履かせる時期が気になります。今の時期、足元の対策について迷っています。

赤ちゃんの服装について教えて下さい!
タイツやレギンスなしで過ごせるようになるのは大体何月、または気温どのくらいでしょうか?
今はタイツの上にロンパースやスカートを履かせています👚
画像のように素足をコロコロ出して履かせるのっていつ頃からなのか気になりました!
今の時期、足元をどうして良いか迷子です😅

コメント

まゆ

6月中旬ぐらいからいける感じですね😊✨ただ部屋の中だけって感じですが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    補足の質問にも回答頂けると助かります😭✨

• 3月21日
  • まゆ

まゆ

今だとタイツかレギンス、これの上にズボン履かせちゃっても可愛いと思います😊✨

• 3月21日
おとは

これうちも着せてました😊
6月あたりはカーディガンにハイソックスで夏になったら薄手のレッグウォーマー履かせてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    今からの服装が迷子です!

• 3月21日
  • おとは

おとは

暖かくなるまではタイツでした😊伝い歩きしだしてきたらレギンスで裸足の方が危なくないと思います!
    薄手のレースっぽいタイツやレギンス、レッグウォーマーとかも暖かくなっても使えたので重宝します✨

• 3月21日
にこにこぷん

6月ごろかな?と思います(^○^)
はいはい期や歩き始め期なら、膝を擦りむいたりするのでレッグウォーマー履かせます!
外出時は羽織りもので調整できるように薄手のカーディガンはよく持ち歩いてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    レッグウォーマーは今からの時期からでもいけますか?早すぎでしょうか?💦

• 3月21日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

どうだったっけ?と写真見返してみたらすでに4月中旬は半袖のそんな服着て、それに膝を隠せる感じのレッグウォーマーでした(^○^)
    梅雨時期が少し冷えることがあるのでカーデガンでした!
    ちなみに九州です!

• 3月21日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

今日は裏起毛のズボンだったのでなんともいえませんが、まだタイツの時期かな?と思います。

• 3月21日